スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

大川(おおかわ)

昔ながらの棟梁になり、地域の人から信頼される人になりたいです。

所属部署・役職大工

ニックネームしょーへー
出身鳥取県岩美町
星座みずがめ座
血液型O型
資格・特技絵を描くこと
趣味絵、サッカー、漫画、ゲーム
休みの日には何をしてる?漫画を読んだり、ゲームをしたり、絵を描いたりもしています。また宅建や一級建築士などの資格の勉強もしています。

この会社に入社した理由は?


小さいころからものづくりが好きで、将来は身近にある木で何かを作りたいと思い、それなら建築だと大学で建築を学びました。
大学では設計を学びましたが、昔ながらの棟梁のように設計も大工もできる人になりたいと思い、まずは技術を身につけるために大工のできる会社はないかと探し、出会ったのが谷口工務店でした。
谷口工務店では社員大工であるため設計士との距離が近く、どういう意図でこの設計にしたのかと話すことができます。
そして何より、お客様の新たな要望を現場からすぐに設計士に伝えられ、よりお客様に喜んでいただける家づくりができると思い、入社を決めました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様が現場に来て喜んでくださったことです。
普段から丁寧な仕事を心がけていますが、お客様が現場に来られて「丁寧な仕事ですね」と言われた時、より磨きをかけよう!という気持ちになりました。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

丁寧に心を込めてつくることです。家づくりは多くの方にとって人生で一番大きな買い物です。
その大きな買い物の中で、「こんなところまでこだわっているのか」とお客様に喜んでいただけるように一つ一つ丁寧に、お家づくりをさせていただいています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

まずは頼んで良かったと言ってもらえるような大工になることです。
その後、大川君に建ててもらいたいと言ってもらえるような棟梁になります。
そして設計も大工も兼任できる、昔ながらの棟梁になり、地域の人から信頼される人になりたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ