スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

大島(おおしま)

思い出に残る、楽しいお家づくりをします!

所属部署・役職大工

ニックネームかずやん。おーしー、やぎ
出身京都府伏見区
星座やぎ座
血液型AB型
資格・特技ピッチング(野球)
趣味野球、ゴルフ、音楽を聴く、ライブ、漫画、ゲーム、カラオケ
休みの日には何をしてる?家ではゲームや漫画を読んだり、部屋の掃除とレイアウト変えをします。友達とライブやフェスに行ったり、最近はキャンプや釣りも始めました。

この会社に入社した理由は?


子どもの頃からいろいろな家を見てまわるのが好きで、そのまま建築に興味をもち愛知の大学で建築学を学びました。
地元に帰ろうと考えた時に、谷口工務店と出会い説明会に参加しました。その時は大工という道は考えていなかったのですが、調べていくうちに大工に憧れを持つようになり、この会社を志望しました。
お客様との距離が近く、完成後の記念写真でお客様も社員も全員が楽しそうに笑っているのを見て、お客様と一緒に楽しい家づくりができる会社だと感じたことが印象に残っています。
動物が好きで、双子のやぎのイチゴ・イチエがいるところも魅力のひとつでした。すごく癒されるのでぜひ遊びに来てください!

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様が現場にお越しになられた際に、構造や工事の進捗を見て、驚かれている表情を見ると嬉しくなりますね。
特に、柱や梁で骨組みを建てていく上棟ではどんどん家の形になっていく様子に驚かれるお客様が多いです。
お家づくりの中の一大イベントなので、大変な日ではありますが、その様子を見ると、「素敵なお家を建てたい」とさらに気持ちが引き締まります。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

現場を常に美しくしておくことです。お客様がいつお越しになられてもきれいな状態で案内ができるような現場づくりを心掛けています。
作り手としても作業がしやすいですし、よりいい仕事ができると思います。
業者の方にも、「谷口工務店の現場はキレイだから作業がしやすい」と言ってもらえることが多いので、これからも美しい現場づくりを心がけていきます。

この会社で実現したい夢は何ですか?

効率の良い作業の方法、進め方を常に模索して、誰よりも美しく、早くお家を作ることができる大工になることです。
その分、休日もしっかりとって趣味や知識を広げて、お客様と現場で趣味やこれからの暮らしについてお話ししながら、お家づくりをしていきたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ