スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

藤崎(ふじさき)

「藤崎さんに建ててほしい!」とお客様に選んでもらいたい。

所属部署・役職大工

ニックネームちー、ちから、しゅぜい
出身滋賀県湖南市
星座ふたご座
血液型A型
資格・特技サッカー
趣味サッカー観戦、フットサル、美味しい焼肉を食べる
休みの日には何をしてる?アウトドア派なので外で運動したり、J リーグの試合を見に行ったりします。

この会社に入社した理由は?


幼い頃からものを作ったり、組み立てたりするのが好きでした。
高校を卒業して大学に行ってからは設計の勉強をしていましたが、図面を描いた後の模型制作の方がより楽しいと感じ、手を動かして作業するほうが自分に合っているのではないかと思っていました。
就職活動中、基本的に設計や現場管理という業種の募集しかなく自分に向いていることな のか考えている中、谷口工務店では社員大工があることを知り、自分がしたいことが叶えられると思い、説明会に参加しました。
その中で社長のどんなことにもチャレンジする姿勢や、家づくり、棟梁に対する熱意に共感しました。
ただ作るだけの大工とは違い、自社一貫で設計から施行まですることで、大工でありながら、お客様と近い距離で仕事ができる点に魅力を感じ入社しました。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

多くの知識や技術を身につけることです。
現場の大工として働くので、住宅に関して知らないことがあればお客様は信頼してくれるはずがありません。
まず、住宅に関する知識を完璧にして、その上での技術を磨く。そうすれば信頼に変わりより素晴らしいお家を提供できると思います。

この会社で実現したい夢は何ですか?

まずは会社で一番頼れる棟梁になり、誰にも負けないような誇れる技術を身につけて、「藤崎さんに建ててほしい!」とお客様に選んでもらえるようになりたいです。
それだけでなく、現場で得た知識から設計も提案できるお家のスペシャリストになります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ