スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

田口(たぐち)

お客様一人ひとりに合った居場所、「あなただけの特等席」をご提案します。

所属部署設計部

ニックネームこと、ぐっさん
出身滋賀県彦根市
星座おうし座
血液型O型
趣味カメラを持って散歩すること
休みの日には何をしてる?フィルムカメラで、住む町の風景を撮りながら散歩
古本屋さんに絵本を探しに行く
雑誌に掲載されている滋賀のお店巡り(カフェやパン屋さん、古本屋さんなどいろいろ…)
ゲーム(Among Us という人狼ゲームにハマっています)

この会社に入社した理由は?


初めて谷口工務店の家を見たとき、住宅のデザインが凄く好みで、もし自分が家を建てるならこんなデザインがいいと強く思いました。
この想いを共感してくださるお客様と出会い、家づくりのお手伝いをしたいと感じたからです。
また、設計士が営業も行うことで、初めからお客様と顔を合わせて家づくりができるという点が他社とは違い、お客様との「想いの共有」が、より実現しやすい環境だと考えたため、志望しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

仕事をしていて嬉しかったことは、業務に関して上司から思っていた以上の仕上がりだと言ってもらえたことです。
今はまだ80点にも満たないかもしれませんが、さまざまな知識を身につけることで、100点、そしてそれ以上を目指すことが、お客様に満足いただけるご提案できることに繋がると考えています。

あとは、ヤギのイチゴちゃんとイチエちゃんに触れられたことです(笑)
私は幼い頃から、動物全般に苦手意識があり、入社するまで動物に触れたことはありませんでした。
入社してから、ヤギのお世話をする当番に加えてもらい、同期に助けてもらいながらではありますが、最近では、首輪にリードを付けたり、お腹をなでたりと触れる機会が多くなりました。MOVスクエアにいらっしゃるほとんどのお客様は、ヤギ小屋をご覧になられています。
住宅だけでなく、植物や動物、様々な暮らしを提案できるこのMOVスクエア内で、ご提案の幅が増えたような気がして嬉しかったです。 

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

「一日一日を全力で取り掛かり、今ある能力を最大限に発揮すること」です。
これは当社のフィロソフィの中に書いている言葉で、初めて読んだ時から、自然と毎日意識するようになりました。
よりお客様に心地よくお住まいいただくために、日々全力で取り組んでいきたいと思います。

この会社で実現したい夢は何ですか?

私は、お客様ひとりひとりに合った居場所のご提案をしたいです。
ご家族みなさんで住まわれるお家でも、家族団欒のスペースだけでは息苦しいと感じるときもあるかと思います。
だからと言って、ただ単にそれぞれの個室をつくるように部屋を区切るのではなく、家族団欒の空間の中にご家族それぞれの居場所を溶け込ませられるような、お家をつくりたいと考えます。
おひとりおひとりが時間を忘れて過ごせる場所、「あなただけの特等席」をごご提案したいと思います。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ