自慢のスタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計部月組

家族の一員になって家をつくります。

古地(ふるち)

お客様の”一番好き”を集めてきた世界にひとつしかないお家にするお手伝いがしたいです。

所属部署・役職設計部月組

ニックネームふるち
出身奈良県
星座牡羊座
血液型O型
特技少林寺拳法
趣味旅行
休みの日には何をしてる?雑貨屋巡り

この会社に入社した理由は?


就職活動中は多様な業界を検討していました。大手メーカーにも内定をもらっていましたし、照明デザイナーのアトリエにも1ヵ月足を運んでいました。最後は谷口工務店に決めましたが、決め手は何に自信を持って仕事がしたいかということでした。本社に訪れた際、建物の外観であり、インテリアであり、プランニングであり、大工の技術であり、全てにおいて自信をもってお客様と真剣に向き合えると 確信しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様に初めてプランをお見せしたとき、私が描いたパースをお褒めいただき喜んでいらっしゃる顔をみたときです。パースを描くことは大好きですが、表現することが難しい場合もあり根気がいる作業です。しかしそれ以来お客様に喜んでいただくことを想像し今まで以上に楽しく仕事をしています。

「これだけは誰にも負けたくないこと」は何ですか?

インテリアのご提案は誰よりも分かりやすく、具体的にします。建物よりも近くにある家具や生活空間をお客様に心地よくお過ごしいただくためのご提案をします。スケッチやパースを描くことが大好きで、分かりやすくお伝えします。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お家一棟をお客様カラーにトータルコーディネートすることです。谷口工務店は自由設計で、文字通り何でもできます。そしてそれをお客様の”一番好き”を集めてきた世界にひとつしかないお家にするお手伝いがしたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ