自慢のスタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計部雪組

私たちの持てるすべてでお応えします。

新井(あらい)

帰るのが楽しみになるおうちを設計します!

所属部署・役職設計部雪組

ニックネームみっちゃん
出身滋賀県栗東市
星座ふたご座
血液型O型
資格・特技絵を描くこと、バスケットボール
趣味絵本、絵を描くこと、漫画を読むこと、ライブ.etc
休みの日には何をしてる?何を買うか決めずに雑貨屋や本屋に行きます。面白そうな本、すごいと感じた画集、小物など、いろんなものを買います。お気に入りのものに囲まれて自分だけの時間を過ごしています。ライブも好きで、夏は友人とライブフェスではじけてます!

この会社に入社した理由は?


 私は大学卒業後、約2年間、ハウスメーカーの集合住宅の設計部にいました。
そこでは営業の方からお客様の意見を聞き、それを形にするというものでした。お客様の顔が見れないときもありました。それが私はとても苦しかったです。
谷口工務店に入りたいとご挨拶した時に、「谷口工務店は営業はいないけど大丈夫?」と言われた時に胸が熱くなりました。お客 様の夢を叶えるプライドと、お客さまと家づくりを本気で考え、本気で楽しむ会社なのだと感じたからです。
家づくりをお客様と一緒に考え、家具づくり、空間づくり、庭づくり、すべてを自社で行う谷口工務店は私の理想の家づくりだったんです!

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様の悩みや家づくりの想いをお聞きできた時です。全く同じ想いを持ったお客様は2人といません。一つ一つのお話が全ておうち作りの1ピースです。自分の事、お客様の事をたくさん話している時間はお客様のおうち作りのピースが揃っていく実感があり、とても幸せな気分になります。
また、おうちを平面図以外でイメージして頂くために描いたパースが話のきっかけになったときはとても嬉しく、描いてよかったと思います。どの角度がわかりやすいか考えながら描いたことが伝わった瞬間だと思っています。

「これだけは誰にも負けたくないこと」は何ですか?

家づくりに対する熱量です。おうち作りは楽しいことだけではないと思っています。しかし、お客様とたくさん悩んだ先にあるのは「家づくり、大変だったけど楽しかったね」という何にも変えようのない時間だと思います。そのために私はお客様に負けないくらい本気でおうちづくりに向き合い、最高のおうちを設計します。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お客様から「新井さんがいい」と言われる設計士になることです。
そのためには、人と話すコミュニケーション能力、設計の技術は不可欠です。
当社の建物の収まりを学び、どんなお客様のニーズにも応えられる設計士になります。
自分の家も設計士、たくさんの人にいいねと言われる素敵なおうち、素敵な家庭を作ります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ