新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

8月7日(土)8日(日)マンションリフォーム完成見学会

イベント情報

暗くて狭かったキッチンの壁を取り払い、「食」を暮らしの中心に。

これから先の暮らしを考えた時、マンションに住み続けるか、ご実家に戻るか悩まれたという60代のご夫婦。
「やっぱり、新築の時から20年間住み続け、周辺環境にも親しみがある今のマンションをリフォームしたい。」
そう思い、マンションリフォームを決断されました。

新しい暮らしは、「食」がテーマ。
景色が楽しめるお家の中心部に、キッチンやダイニングを置き、
食事の時間が豊かになるお住まいへと生まれ変わりました。

「食を楽しむ」をテーマにした、60代ご夫婦のお住まい
4つの見どころ


Point①
壁を取り払い、LDKを住まいの中心に

壁で暗く閉鎖的だったキッチンを解放的に間取り変更。最近、お料理をスタートしたご主人も一緒に、夫婦でキッチンに立っても広々。


Point②
玄関から直結のクロークで、ラクに収納

お手持ちの洋服や着物など、収納できるウォークインクロークを設置。玄関から直結で、帰宅後もすぐに上着やカバンを片付けられます。


Point③
LDKまで一続きの動線に。
光や風も玄関へとが運ぶ

何度も曲がる必要があった廊下は、LDKまでの動線をスムーズにできるように間取りを変更。バルコニーからの光や風も取り込みます。


Point④
自然素材の床や壁で、
素足で過ごしても気持ちいい

無垢の木の床や塗り壁などの自然素材をふんだんに使用。手触り、足触りがよく肌に馴染み、あたたかみのある空間に生まれ変わりました。


■ HOUSE DATA

家族構成 / 60代ご夫婦
築23年マンション
面積 / 77.73㎡(全面リフォーム)


概要


開催日時
2021年 8月7日(土)8日(日)※ご予約制
時間 / 10:00-16 : 00(8日は15:00まで)


会場
滋賀県大津市
※ご予約確定後に詳細地図をお送りしております。
まずはお問い合わせください。


新型コロナウイルス感染防止のための対策とお願い

・感染症拡大予防のため、一度にご見学いただける人数を制限させて頂いております。
・当日熱のある方、また、咳など風邪の症状のある方については、恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。
・入室の際は手袋・スリッパ・マスクの着用をお願いしております。

※ご希望の方はご自宅にてWEB見学も可能です。ご予約時にお知らせください。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、やむなくご見学を中止させて頂く場合がございます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ(マンションリフォーム専用ダイヤル)
0748-26-5577
受付時間:10~17時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)

インターネットでの予約お申込み


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ