新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

8月20日(土)〜21日(日)「10年後」の木の家を体験!「下田の家」見学会

イベント情報

「10年後」も変わらない住み心地を確かめてみませんか?

あなたの身の回りで「10年以上使い続けているもの」はどれだけあるでしょうか?その中でも、“愛着を持って、使い続けているもの”はありますか?

「家」は、ご家族が何十年と暮らしていく大切な場所。

安全で快適に暮らせる基本的な性能をクリアしていることはもちろん、何十年経っても「やっぱり我が家がいちばんだ。」と思える住む人に愛される住まいをつくりたいと、私たちは考えています。


モデルハウス「下田の家」は、完成してちょうど10年が経ちました。
勲章のように増えていく傷や、色味が変化した床や建具、勢いが増した庭の草花や木々たち。
この10年で、完成したばかりの家にはない魅力がたくさん生まれました。

年月が経って、変わるものと、変わらないもの。そのすべてを、来て、見て、触れて、ご体感ください。


延床面積31坪。住宅地に建つモデルハウスで、「10年後」の暮らしをイメージいただけます。

周囲からの視線を気にせず、のびのびと過ごせる2階リビングの間取り。
網戸付きの格子窓が自然の光や風を招き入れつつ、外からの視線をほどよく遮ってくれます。
実際の坪数よりも広々と感じられる、自由設計ならではの工夫が詰まった住まいをお楽しみください。



暮らしやすい間取りと、流行り廃りのないデザイン
流行していた服が数年後に着られなくなってしまうように、奇抜なデザインは飽きがきたり違和感が生まれがち。
長く住み続ける家だからこそ、シンプルなデザインや使い勝手が大切です。
造作キッチンや収納、照明など、美しく住みやすい空間をご提案します。


経年変化が美しく、心と体にやさしい自然素材
足触りの良い無垢の木の床は、時間が経過するごとに色合いが深まり、美しい艶が生まれます。
火山の噴出物が原料の塗壁は、調湿効果や消臭効果も◎
耐久性・機能性に優れた素材を厳選しています。


専門スタッフによるこまめな点検と、適切なメンテナンス
メンテナンス専門チームが完成後20年間毎年無償で点検を行います。
大きな問題が生じてから対策をするのではなく、こまめに点検を行うことで小さな不具合にもすぐに気付いて対処できます。


設計士がご案内します。なんでも気軽にお尋ねください。


谷口工務店のお客様窓口は全員設計士です。

素材のこと、構造のこと、インテリアのこと…なんでもお気軽にお尋ねください。


下田の家 フォトギャラリー



下田の家のご見学について。


・【 予約制 】にてご案内しております。ご来場の際は、事前にお問い合わせください。
・ご来場時、アンケートのご記入にご協力お願いいたします。
・お家づくりをご検討されている方のためのモデルハウスです。建築関係者、同業者の方はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染防止のための対策とお願い


・感染症拡大予防のため、一度にご見学いただける人数を制限させて頂いております。
・当日熱のある方、また、咳など風邪の症状のある方については、恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。
・入室の際は検温・マスクの着用をお願いしております。

※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、やむなくご見学を中止させて頂く場合がございます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。


WEB見学も可能!設計士が現地から生中継でご説明致します。


ご希望の方は、ご予約時にお伝えください。


お電話での予約お申込み
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)


インターネットでの予約お申込み


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ