新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

12月3日(土)-4日(日)新築完成見学会 開催

イベント情報


冬でもあたたか!「光が満ちる、吹き抜けリビングの家」


「心地よいものは、いつも外からやってくる。」
あたたかな陽だまり、お庭の緑、空の青。
高窓から招き入れるやわらかな光に包まれて、家族や友人たちと楽しく過ごす…そんな暮らしをイメージして設計しました。
性能にもこだわり、ZEH住宅よりも高い断熱性能である、HEAT20「G2」レベルをクリア。
自然素材と手仕事のぬくもりを感じられる、高性能な木の住まいをぜひ現地でご体感ください。
※写真はイメージです(当社施工例)


お家の見どころ

吹き抜けから自然の光をいっぱいに取り込める、のびのびとしたリビング。


趣味の自転車やスノーボードのメンテナンスもできる、広々とした土間スペース。収納もたっぷり。


家族の気配を感じながら作業ができるリビングのデスクスペース。帰宅後の荷物も置けるので、リビングが散らかりません。


脱ぐ→洗う→片付けまでを最短距離でできる脱衣室&洗濯室。衣類収納もあるので、乾いた洗濯物もすぐに片付けられます。


1階のリビングと吹き抜けでつながる2階の寝室。障子を開けると高窓から明るい朝日が差し込み、自然のリズムで目覚められます。


2階には、寝室と子供部屋の他に、2畳+吊り押し入れのある畳スペースを設けました。多目的に使えて来客時にも活躍◎


性能にもこだわりました!



大きな窓や吹き抜けのある開放的な空間でも暖かく過ごせるポイントは「断熱性能」。ZEH住宅よりも高い断熱性能で、外気温の影響を受けにくく、部屋中温度差の少ない快適な室内環境を保ちます。
太陽光発電による「創エネ」と、高い断熱性能による「省エネ」で、月々の光熱費を抑えながら心地よく暮らせる、住む人と環境にやさしい住まいです。


私たち設計士がご案内します!


私たち谷口工務店が建てる注文住宅は、ひとつとして同じ家はありません。
設計士がお客様と話し合いを重ねながら設計したお家を、社員大工がひとつひとつかたちにします。
「完成見学会」では、お客様がこれからお住まいされるお家を、特別にお借りして公開します。
規格プランでは叶えられない間取りの工夫や暮らしやすさのポイントを、設計士が説明しながらご案内します。
モデルハウスとは一味違った、実際の住まいを体感できる機会。「まだまだ家づくりは先」という方も、ぜひお気軽にご参加ください。


概要


開催日時
2022年12月3日(土)・4日(日)※ご予約制 
時間 / 10:00〜/ 11:30〜/ 13:00〜/ 14:30〜 / 16:00〜


会場
滋賀県守山市
※ご予約確定後に詳細地図をお送りしております。


新型コロナウイルス感染防止のための対策とお願い


・当日熱のある方、また、咳など風邪の症状のある方については、恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。
・入室の際は手袋・スリッパ・マスクの着用をお願いしております。

※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、やむなくご見学を中止させて頂く場合がございます。
予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

インターネットでの予約お申込み

お電話でのお問い合わせ
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ