新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

7月7日(日)《高槻市》築6年暮らしの見学会

イベント情報

〜細長い敷地でのびのび暮らす〜
「音楽を愉しむ、スキップフロアのある家」


完成して6年が経ったお家の見学会です。
傾斜のある敷地を活かして、スキップフロアとインナーガレージを設けたお住まい。
音楽や読書などそれぞれの趣味も、家族の時間も楽しめます。
モデルハウスとは違う、等身大の暮らしの様子をご覧ください。


お家の見どころ


家族団らんできるリビングダイニング。本を読んだり刺繍をしたり、造り付けソファは心地良い居場所に。


階段下を利用した1帖ほどのスペースは、お子様の秘密基地として活躍。


スキップフロアの畳スペースとインナーバルコニー。お昼寝や読書を楽しんだり、ハンモックでほっと一息くつろげます♪


家事動線がスムーズな水まわり。洗面台を2台設けて、5人家族でも朝の支度が混み合いません。


■HOUSE DATA
ご家族構成 / ご夫婦+お子様3人
敷地面積 / 138.94㎡(42.03坪)
延床面積 / 103.90㎡(31.43坪)


「子どもと一緒に過ごせる間に、家をつくりたかったんです。」


〜お施主様B様より〜
転勤が多く、過去何度か住まいを変えてきたのですが、子どもと一緒に過ごせる間に人生で一度は家をつくりたいと思いました。
昔、木造の借家に住んでいた時期があったんです。子どもたちはまだ小さかったのですが、「木のお家がよかった」とずっと話していて。
谷口工務店のモデルハウス 「下田の家」に宿泊して、家族全員が改めて木の家の心地良さを実感しました。
こだわったのは、どこにいても家族の気配が感じられること。みんなでリビングで過ごしている時間が多かったので、「家族の気配は感じられるけれど、自分の居場所がある」を形にしたかったんです。
2畳の畳スペースやハンモックがある小さなインナーバルコニーなど、所々にあるこじんまりとしたスペースで、家族それぞれが思い思いに過ごしています。
「どこも居心地が良くて、どこで過ごすか迷うね。」なんて話しています。
木の家の良さは、時間が経ってできる傷や色の変化も表情の一つとして捉えられること。
細かいことが気にならないことも、住みやすさに繋がっていると思います。年数を重ねて、木の味わいや心地良さを感じながら、暮らしを楽しむ毎日です。


概要


開催日時
2024年7月7日(日)※ご予約制 
時間 / 10:00〜16:00


会場
大阪府高槻市(最寄り駅:阪急京都線総持寺駅)
※ご予約いただいた後に詳細地図をお送りします。


注意事項
・お子様も一緒にご見学いただけます。
・写真撮影はご遠慮ください。
・大きな手荷物はお車に置いていただくようお願いいたします。(必要な方には貴重品袋をお渡しいたします。)



インターネットでの予約お申込み


お電話でのお問い合わせ
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ