新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

8月4日(日)二世帯住宅リフォーム見学会

イベント情報


谷口工務店でリフォームしたお家の見学ツアーを開催します。
住み心地や工事中のお話など気になることを質問したり、住まい手の生の声をお聞きいただけるのも魅力。
・今のお家に不便さを感じているけれど、どうしたら良いのかわからない方
・リフォームか建て替えか迷われている方
この機会にぜひご参加ください。


築20年のお家を、親子二世帯が快適に暮らせるようリフォームしました。

■リフォームの経緯
親世帯がお住まいされていた築20年の母屋に子世帯が一緒にお住まいするにあたり、二世帯住宅にリフォームされました。
外観はそのままに、2階の間取りや内装を子世帯の暮らしに合わせてリフォーム。親世帯と子世帯がどちらも快適に暮らせるよう、生活スペースをわけ、玄関や水回りも別々に設けました。

■リフォームのポイント
子世帯のスペースとなる2階の専用のリビングとキッチンを設け、以前からあった勝手口を子世帯専用の玄関にしました。
以前は2階の足音が1階まで響いてしまっていましたが、床を張り替える際に遮音性を高め、生活スタイルが違ってもお互い気兼ねなく生活できるように工夫しています。
エアコンの効きが悪かった1階の親世帯のスペースは断熱材を入れることで、夏は涼しく冬は暖かい、過ごしやすい空間になりました。当初のリフォームから約10年が経ち、今年の春に1階部分を追加でリフォーム。二間続きの和室を寝室や書斎に変更しました。


《2階Before》


《2階After》


■お家の見どころ



2部屋あった洋室は間仕切りをなくし、明るく広々としたLDKに生まれ変わりました。




和室は子世帯の水回りに。1階と2階それぞれに設けることで気兼ねなく使えます。




1階の2間続きの和室は洋室にリフォーム。親世帯の生活空間もさらに快適に過ごせるように。


見学と一緒にご相談も可能です◎


リフォームはどこまで直すのか、どこまで予算をかけるのか、さまざまな選択が可能です。実際にリフォームされた方のお家を見たり話を聞いて、参考にされてみてはいかがでしょうか?
当日は設計士がご案内いたします。わからないこともお気軽にお尋ねください。


概要


開催日時
2024年8月4日(日)
時間 / 13:30〜受付開始 13:40出発 15:15頃解散
※予約制


集合
谷口工務店本社ショールーム(滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409)


注意事項
・小学生以下のお子様は入室をご遠慮いただいております。小さなお子様連れの方は事前にご相談ください。
・写真撮影はご遠慮ください。
・大きな手荷物はお車に置いていただくようお願いいたします。(必要な方には貴重品袋をお渡しいたします。)

お電話でのお問い合わせ
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)

インターネットでの予約お申込み


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ