新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

2019年 12月8日「オーナー様宅見学ツアー - 新築編 - 」

イベント情報

お住まいされているお家と建築中のお家をバスで巡る「オーナー様宅見学ツアー」。
モデルハウスや完成したばかりの家ではできない、家を建てた後の暮らしをリアルに体感していただけます。
お施主様から家づくりのアドバイスや住み心地など、生の声をお聞きいただけるのも魅力。
ぜひご参加ください!

※予約制・お子様も一緒にご見学頂けます。


※写真はイメージです<当社施工例>

1軒目「風景を楽しみながら薪ストーブを囲む家」

「古い町並みが残る旧街道沿いで、周囲に馴染み、趣味を楽しむ暮らし」

そろそろ家づくりを…と考えご夫婦で家づくりのセミナーに参加されたのがきっかけ。それからご希望の場所に土地を見つけられ、家づくりを始められました。工事の途中でご家族が増え、新しいお家で暮らしを始められました。東海道の旧道沿いで古い街並みが残るのどかな場所にある、30代ご夫婦のお住まいです。

《お家の見どころ》
・旧街道沿いにも馴染む、シックな板張りの外観。庭は芝生に。
・内装には和紙のクロスと珪藻土のクロス、無垢材「ナラ」の床などオーガニックな素材を多く採用
・薪ストーブのある土間スペースは、リビングから一段下げて、庭をより近く感じられる効果を。
・北側には高さ4m近い大きな窓を設置。下にはベンチを設け、庭と風景を見ながら薪ストーブを囲める。
・薪ストーブの温かさが効率よく循環する間取り。
洗濯専用の部屋もあり、そこで洗って干して収納できる効率の良い家事動線。
〈 HOUSE DATA 〉 
2019年完成A様邸
ご夫婦+お子さま1人
延床面積/ 101.29㎡(30.63坪)


※写真はイメージです<当社施工例>

2軒目「庭を楽しみ、家族と自然が繋がる家」

「後悔したくなかったので、1年かけて家について考えました」

住んでいたマンションが手狭になったのがキッカケで建てました。動き回らなくていい間取りで、住宅性能に優れた家が理想でした。考え抜いた甲斐あって、生活はストレスフリー。こうしたらよかったという思いは夫婦共にありません。これからは少しずつ家に工夫を足していきたいです。最近は庭に木を植えたり庭石を置いたりしました。いずれはピザ釜をつくりたい。こんな風に、常にアップデートを楽しむ暮らしになりそうです。

《お家の見どころ》
・通りに面しながらも、プライベートを確保した 門構えと外観デザイン
・大きな木製窓で心地よく外とつながるリビングダイニング
・デザインが統一された造り付け家具で、家じゅうがすっきりと片付く暮らし
〈 HOUSE DATA 〉 
2019年完成M様邸
ご夫婦+お子さま1人
延床面積/ 113.44㎡(34.31坪)


生活者の「生」の声を聞いてみませんか?
生活されているお家には、モデルハウスや完成したばかりの家では知ることのできないヒントや情報がたくさんあります。住んでいる人しか分からない感想や経験談を直接お話ししていただけます。ぜひ直接ご質問なさってください。ご参加お待ちしております。


見学会概要


日時
2019年 12月8日(日) 13時15分~17時00分 ※予約制
※バスで現地まで向かいます。

駐車場/集合場所
谷口工務店ショールーム (滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409)

予約方法
当サイトにある予約フォーム またはお電話(0120-561-099)にてお申し込みください。

お子さまも一緒に見学できます。※無料託児もございます(事前予約制)

予約締め切り
2019年 12月7日(土)正午まで
※7日正午以降は、お電話にてお問い合わせください。(フリーダイヤル:0120-561-099)
※先着順にて受付。満席になり次第、キャンセル待ちとなります。


タイムスケジュール

13:30谷口工務店ショールーム出発(10分前にはお越し下さい)
13:501軒目の見学
14:502軒目の見学
16:30谷口工務店ショールーム着。アンケートご記入後解散 ※ご希望の方は個別のご相談承ります

※スケジュールは変更になる場合がございます。

集合場所 
谷口工務店ショールーム


滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409


見学会参加お申し込みについて


お電話での予約お申込み
0120-561-099
受付時間:10~18時(定休日:毎週水曜、毎月第3火曜)
※先着順にて受付。満席の時点でキャンセル待ちとなります。


インターネットでの予約お申込み
見学会・家づくりセミナー参加申込フォーム


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ