スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

藤原 昂大

“藤原に建てて欲しい”と1人でも多くの方に言っていただきたい。

所属部署・役職大工

名前藤原 昂大(ふじわら こうた)
ニックネームこうた
出身兵庫県
星座おとめ座
血液型AB型
特技スノーボード
趣味アウトドア、買い物
休みの日には何をしてる?夏はサーフィン、冬スノーボード、あとはバイクで山にツーリングにいったり、たまにキャンプに行っています。とにかく自然の中で遊ぶのが好きです。

この会社に入社した理由は?


自分の思い描く「大工」になれると思いました。もともとモノづくりや、その完成までの過程を考えるのが好きでした。自分の作ったもので人を驚かせたり喜んでもらうために試行錯誤してる時間は一瞬に感じます。
分業化が進み、お客様の顔を見て、思いを感じ取って家を建てることはなかなか難しいと聞きます。
谷口工務店では、社内に大工がいることで、お客様の思いを受け取り、家を建てられることが1番の決め手でした。
私たちの提供する住宅の良さはこういったところにあると思います。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

完成していくお家を見て、お客様が喜んでいる姿を見ると何よりも嬉しいですし、それがこの仕事のやりがいです。自分が気持ちを込めた分だけ形になり、生活の中でそれを感じてもらえたら嬉しく思います。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

作業の段取りを考えることはとても大切だと思います。
一緒に現場に入る人のことも考え全体を見ることで、自ずと仕事が早くきれいになると感じます。
そして、最後に喜んでいただけるのは何よりもお客様なのかなと思います。

この会社で実現したい夢は何ですか?

たくさんの人に求められ、頼られるようになりたいです。お客様はもちろん、家づくりに関わる全ての方にも求められるようになれたら一人前と言えると思っています。
「藤原に家を建ててもらいたい」と1人でも多くの方に言っていただきたいです。そのためには経験、勉強、努力を重ねることを惜しみません。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ