スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

高嶋(たかしま)

ご家族の一番好きな場所がお家となるような「愛される家」をご提案します。

所属部署設計部

ニックネームたかちゃん
出身滋賀県近江八幡市
星座かに座
血液型B型
特技野球 小学3年生から大学4年まで野球部でした!
趣味スノーボード、釣り、映画
休みの日には何をしてる?アウトドアが好きで最近はキャンプにはまっています。冬の寒い時期に友人と焚火を囲みながら過ごす時間はたまりません。キャンプというものは本当に沼で次から次へとギア(道具)が欲しくなってしまい困っています、、。

この会社に入社した理由は?


小さいころから物づくりや絵を描くことが好きでした。
高校時代の先生に薦められ、大学は建築学科に進学。物づくりが好きな私にとって、毎日が夢のように楽しかったです。
その中でも最もワクワクしたのが住宅設計でした。

谷口工務店との出会いは、学生時代に先輩からの紹介で参加した、模型作りのアルバイトでした。
スタッフの方々の優しさ、谷口工務店がつくる家に感動したことを今でもよく覚えています。あ
る日、設計士から「模型を直しがてらオーナー様との食事会に来ないか?」と連絡を頂き、まだ学生だった私は恐る恐るついていくと、友達のようにオーナー様と話す設計士がいました。
設計士は裏方で設計するだけのお仕事だと思っていた私は、その光景を見てとても感動しました。
将来は設計士になりお客様とこのような関係を築いていきたいと思い、この会社に入ることを志望しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

「打合せを重ねるごとにお客様と良い関係が築けてきたな」と感じた時です。
お客様と出会ってからお家が完成するまでの約半年、たわいもない話をしたり、ハイハイをしていたお子様が走り回るようになったりと期間が長い分たくさんの思い出ができます。
その過程が私はとても幸せに思います。
勝手に家族の一員になれたような感覚になっています(笑)

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

大切にしていることは愛される家を設計することです。
ご依頼を頂いたお客様からはもちろんのこと、そのお子様からも一番好きな場所はお家だと言って頂ける、家族の思い出溢れるお家を設計します。
また家族だけでなく近隣の方や、前を通りかかった方からも「素敵なお家だな。」と思って頂ける工夫をしています。
奇抜でかっこいいお家を目指しているわけではありません。
周辺環境にあった趣のある家になるよう心がけ設計をしています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

毎日発見がある魅力的な住まいを設計したいです。
好きなもの、興味のあるものは、いつまでたっても飽きがきません。
10年経った時にお家に深みが増し、そこに家族の思い出ができ、建てた時よりも10倍好きだと思ってもらえるような家を設計したいです。
自分の個性を活かし、たくさんのお客様に私が設計したお家で幸せに暮らしていただけるよう頑張ります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ