スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

廃材を利用したボランティア

谷口工務店の日常

園児たちの使うものを、丁寧に修理しています。

こんにちは。広報の牧野です。
 
先日、地元の竜王幼稚園で廃材を使ったボランティア工事を行ってきました。これは谷口工務店が地域の皆様のお役に立ちたいという思いから毎年行っている活動です。
 
今回実施した内容は、
・ウサギ小屋の柵の修理
・子供用ベンチつきハウスの修理
・木製キッチンの修理
・絵本を入れるための本棚作製
 
など子供たちが毎日使うものを丁寧に修理しました。
 僕は普段事務所で仕事をしていることが多く、現場で大工さんが作業をしているところを見る機会がなかなかありませんが、ボランティア工事中の大工さんは、普段の優しい雰囲気とは違い真剣な姿が格好良かったです。
幼稚園の先生方も大変喜んでくださり、
「仕事ぶりを園児に話して聞かせればとても喜びますよ」
「きっと将来、大工になりたいと言う子も出てくるのでは」と
うれしいお言葉をいただきました。
 
こうやって地域の方と触れ合えるのは本当に大切な機会だと実感しました。今後も皆様に喜んでいただけるようがんばります!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ