スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

丹野 一紗

技術力においても人柄においても、信頼される大工になります!

所属部署・役職大工

名前丹野 一紗(たんの かずさ)
ニックネームたんちゃん
出身大阪府
星座かに座
血液型A型
特技どこでも寝ることができます
趣味アルトサックスを吹くこと、読書
休みの日には何をしてる?友達とごはんに行ったり、所属している楽団の練習に行ったりでしょっちゅう大阪に帰っています。

この会社に入社した理由は?


就活情報サイトから巡り合った谷口工務店。「大工さんになれるんや」ととてもワクワクしたのを覚えています。
それまで「大工」という職業に憧れはあったものの、大卒で、かつ女性の自分を大工として採用してくれる会社があるとは考えてもみませんでした。
就職活動を始める前から、将来は住宅に携わる仕事がしたいと思っていました。人それぞれ価値観も生活スタイルも違い、その人にとって最も居心地がよくて住みやすい家というのは一つとして同じものがないという点で、住宅という建築にとても魅力を感じていました。
しかし現実は、低価格で早く簡単に作れる規格住宅が増え、分業化が進んだことで住み手と作り手の関係が希薄になっており、これでいいのだろうかと疑問に感じていました。
谷口工務店と出会った時、ここなら自分が良いと感じている家づくりができるのではないか、お客様と関わりのある大工になれるのではないかと感じ、この会社を志望しました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

お客様に、一緒に働く上司・先輩に、業者さんに「ありがとう」と言ってもらえることが嬉しいです。
その人のために自分が何かしてあげられたと実感できますし、その人のためにまた何かしてあげたいと思うことができます。
これが仕事のモチベーションにもつながっています。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

任せられたことをやり遂げるということを大切にしています。
任せてもらうということは自分を信頼していただいている証だと思っています。それを途中で投げ出したり、中途半端な気持ちで取り組むことは、相手の信頼を裏切ることになります。
上司や先輩から任せていただいた日々の作業はもちろん、「家をつくる」ということそのものがお客様から任せていただいたことです。
これをやり遂げていくことが信頼関係につながると考えています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

丹野さんと一緒に家づくりがしたい、一緒に仕事がしたいと思ってもらえる大工になることです。
技術力においても人柄においても、信頼される大工になることが私の夢であり目標です。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ