スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

中井(なかい)

現場に立つ大工として、その土地でしかできない建築を提案したい。

所属部署・役職大工

ニックネームきむにい
出身兵庫県伊丹市
星座てんびん座
血液型B型
資格・特技有名建築の名前をだいたい当てることができる
趣味サッカー観戦、バレーボール
休みの日には何をしてる?建築を見に行く

この会社に入社した理由は?


谷口工務店が掲げる「みんなが喜ぶ豊かな暮らしづくり」という考え方に共感を覚えたのが一番の理由です。
建築は設計、施工、管理、と多くの時間と過程を経て完成します。いい建築を目指す中で、谷口工務店はその過程を喜びだと感じられると思いました。
実際に谷口工務店が設計施工した住宅を見た時に、デザインが優れていて心地よく、この建築に携われると考えただけでもわくわくしました。
「いい建築ができた」という達成感を想像したときに、一生かけてやり続けられる仕事だと思いこの会社を志望しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様が喜んでくださる姿がこの仕事の一番のやりがいかもしれません。その姿を見る度に、喜びがこみ上げてきます。
特にお客様に家をお引渡しするときに、「谷口工務店に頼んでよかった」と言っていただけた時には、本当に嬉しかったです。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客さんがこの先何十年も住まわれるということを想像しながら、丁寧に仕事をすることを心がけています。
そのために常に最善の施工方法を考え、釘の一本にいたるまでしっかり神経をつかって完璧な仕事をすることを意識しています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

これまでに関わってきた方々の家を設計施工することが夢です。
今は設計と大工と職種が分かれていますが、将来的に現場に立つ大工としての自分がその土地の風土、気候を読み解きながらその場所にしかできない建築を提案できるようになりたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ