商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

米原市「広いテラスでごはんとビール!〜趣味を楽しむ広いテラスのある家」

竣工2013年
ご家族構成ご夫婦+お子さま1人
敷地面積344.03㎡(104.06坪)
延床面積129.18㎡(39.07坪)
1階面積81.98㎡
2階面積47.20㎡

※ポーチ含む

「ヨーロッパのカフェのように、テラスで食事や読書を楽しみたい」 そんなご希望をかなえたお家です。
あちこちに居場所のある広いテラスで読書やお酒を楽しんだり、庭でとれたハーブや野菜で料理を楽しむ。
読書好きなご夫婦のために、天井まで届く本棚や書斎も設けました。


山下(やました)

担当設計士:山下(やました)

家のどの場所でもくつろげる工夫をこらしています。

テラスでゴハンやお酒を楽しむような暮らしを望まれていたご夫婦でした。広いテラスを中心に、あちこちに居場所をつくり、お家の中と外をつなげる設計を心がけました。

軒の深い外ゴハンを楽しめる約30帖のあるテラスではゆたかな自然を感じながらゆったりとした時間を過ごしていただけます。LDK~テラス、水廻りへの裏動線まで同一のテラコッタタイルにすることで、空間のつながりと広がりを演出しています。

造り付け収納が充実したオーダーメイドのキッチン、吹き抜けでつながるスタディスペースなど、ご家族が自由に自分の居場所で家での時間をくつろぐ、そんなお住まいになりました。

この設計士について、詳しくはこちら


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ