スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

工務

中川 美瑛

家づくりのプロフェッショナルとして、お客様に感動を与えます。

所属部署工務部 現場管理

名前中川 美瑛(なかがわ みえ)
ニックネームみえ
出身滋賀県長浜市
星座しし座
血液型A型
趣味珍しい車を見る
特技書道
休みの日には何をしてる?流行りの漫画を読んだり、ドラマを見たりしています。ショッピングや岩盤浴も好きです。

この会社に入社した理由は?


就職活動で重視していたことが、いろいろなことにチャレンジできる環境であるかどうかでした。
谷口工務店は、設計士が出会いから引渡まで一貫して携われることや、仕事の幅が広いことに魅力を感じて入社を決めました。もともと設計の部署にいましたが、現場がわかる設計士になりたいという思いから現在は現場管理をしています。
その人その人に合わせたキャリア形成ができるのもこの会社の魅力だと感じています。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

3つあります。
「お客様はもちろん、協力業者さんや仕事仲間を思いやる」「一期一会」「さまざまなことに興味を持つこと」です。
現場管理はお客様・設計士・大工・協力業者さん・近隣の方等、家づくりに関わるすべての人をつなぐ役割を担っています。常に相手を思いやった行動を心がけ、仕事で出会うすべての人との関わりを大切にし、様々なことに興味を持って知識を蓄え、魅力ある人になりたいです。

この会社で実現したい夢は何ですか?

現場管理を通じて多くを学び、いずれは設計に戻ってお客様に「中川さんに任せてよかった」と思ってもらえる設計士になりたいです。
しっかりとお客様のご要望を引き出し、暮らしがより豊かになるような提案を、そしてお客様に感動を与えられる、家づくりのプロフェッショナルになります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ