スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

(たに)

この人に任せたい、一緒に仕事したいと思われるような棟梁になる!

所属部署・役職大工

ニックネームたにちゃん、大将
出身滋賀県
星座いて座
血液型O型
趣味ゴルフ、将棋、買い物、キャンプ、ものづくり

この会社に入社した理由は?


実家のリフォームを手伝っていて、解体した時に大工さんに「この家は欠陥住宅やな」と言われ、とてもショックを受けました。そして、このような思いをする人を自分の手で減らしていきたいと思いました。そこで、みんなが喜ぶ家づくりを経営理念としている谷口工務店なら、それが実現できると思い大工として入社しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

担当したお施主様や子ども達に名前を覚えてもらえたときが良かったと思います。
現場に来るたびに名前を呼んでもらえる事で、信頼関係が深まった気がして、仕事にもより情熱が入ります。
また、お引き渡しの際に、「ありがとうございます」と言って頂けた時に、担当できて本当によかったと思います。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

「精神一到」という言葉を座右の銘にして仕事に取り組んでいます。
どんな些細な事でも手を抜かず細部までこだわる事と、道具の手入れを徹底する事で、デザインだけでなく、技術面でもお客様に満足して頂ける家作りを志ます。

この会社で実現したい夢は何ですか?

一つは、お客様から指名してもらえるようになることです。
その為に日々技術や知識を増やしお客様に満足して喜んでもらえるように努力します。
もう一つは、友人や自分の家を建てることです。季節ごとのイベントで友人を招いて宴会できるような、住み心地の良い家を建てたいと思っています。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ