スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

佐藤(さとう)

女性大工として棟梁になり、女性大工のチームを作りたい!

所属部署・役職大工

ニックネームゆう、ゆうちゃん
出身京都府
星座魚座
血液型O型
資格・特技動物のモノマネ
趣味運動、音楽を聴きながら歌う、雑誌見る
休みの日には何をしてる?部屋の掃除、最近はペニーの練習

この会社に入社した理由は?


私の小さい頃からの夢が大工さんでした。
就職活動をしているときに、谷口工務店の話を聞いたり、会社に訪れたりしているうちに、社員の方々の雰囲気や会社の雰囲気がとても親しみやすく、私にとてもあっていると感じ、この輪の中に入りたいと思いました。
「女性でも大工になれますか?」と聞いたときに、何のためらいもなく、「なれます!」と答えてくださり、夢を叶えられるチャンスだ、挑戦させてくれる会社だと感じてこの会社に入ろうと思いが固まりました。
谷口工務店は、私の夢を叶える背中を押してくれた会社だと思っています。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

特に嬉しかったことが2つあります。
1つ目がお客様が工事中にいらっしゃって、日に日に出来上がっていくお家をみて、喜んでいらっしゃる姿を見た時。
お客様のお家が完成して、お引き渡しをする際に感動して涙を流したり、会えなくなるのが寂しいなどとおっしゃってくださった時は、この仕事をしていてよかった、と心から思うときです。
2つ目は、新しい仕事を覚えて、早くできるコツや、キレイに仕上げるコツが分かって、それを実際に仕事で生かせた時がとても嬉しいです。
そしてそれを褒めてもらえた時は、さらに嬉しいです。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

初心の気持ちを忘れず、お客様の気持ちになって仕事をすることです。
お客様が現場にいらっしゃったときに、また来たいと思ってもらえるような現場作りができているか?
これから何十年もお住まいされるお家で、気持ちよく生活してもらえるように、細かいところまで一つ一つ丁寧に仕事できているのか?など第三者の目で見ることを大切にしています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

個人の夢としては、女性大工として、棟梁になることです。
谷口工務店の女性大工さんを増やして女性大工チームをつくりたいです。女性にしかできない気づきもあると思うので、それらを生かして、お客様から指名していただけるくらい明るく信頼が厚い棟梁になります。
そして、自分で設計して、自分が建てた家に、自分でつくった家具を置いて生活をします。
会社全体の夢としては、滋賀におさまらず、他府県にも行動を広げつつあるので、全国に谷口工務店のお家が建てていきたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ