新着情報・お知らせ

弊社からのお知らせ、イベント情報、
メディア掲載についてご紹介します。

滋賀県立美術館「木の家専門店 谷口工務店 フリーサンデー」

お知らせ

2021年6月27日にリニューアルオープンをした滋賀県立美術館。
新しく館長に就任された保坂健二朗さんの”美術館をリビングのような身近な存在にしたい”という考えに深く共感し、
当社が協賛をさせて頂きました。

9月19日(日)から令和4年3月までの間に開かれる常設展示について、毎週日曜日を「木の家専門店 谷口工務店 フリーサンデー」とし、どなたでも常設展示を無料で観覧していただけます。

想いを込めて人の手で作られたものが、日々の暮らしの中に当たり前に存在していること。
そこにある美しさや豊かさを感じ取る心を育むこと。
“リビングのような美術館”は、私たちの目指す家づくりにもつながるものだと思っています。

リニューアルオープンした美術館は、ロビーで食事ができたり、授乳室があったりと、小さなお子様連れでも訪れやすい場所です。
「木の家専門店 谷口工務店 フリーサンデー」を通じて、より多くの方にとって、アートとより身近に触れあえる機会となることを願っています。

▼滋賀県立美術館プレスリリース
https://www.shigamuseum.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/09/smoapr210917.pdf


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ