スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

石原 輝一

住宅は生活の基盤であり、生涯人を支え続けてくれるもの。100%満足していただける家づくりを。

所属部署・役職大工

名前石原 輝一(いしはら きいち)
ニックネームいっしー、きー坊
出身兵庫県
星座てんびん座
血液型A型
特技バレーボール
趣味筋トレ、ゲーム、建築巡り、散歩
休みの日には何をしてる?体を動かすことが好きなので、日中はジムに行ったり散歩したりと基本外に出ています。

この会社に入社した理由は?


私は就職活動をしている時、お客様に寄り添った家づくりをしたいという思いを軸に会社を探していました。住宅は生活の基盤であり生涯、人を支え続けてくれるものだと思います。お客様に100%満足していただける家づくりをしていただきたいと考えていました。
そんな中、谷口工務店の「みんなが喜ぶ豊かな暮らしづくり」という経営理念を聞いた時に、お客様はもちろん、周辺にお住まいの方や環境、社員、家づくりに関わるすべての人が喜べるようにというところに惹かれました。
設計から工事中、お引き渡し後まで関わった全ての方にいい家づくりができたと思っていただけたら、それがお客様の幸福と家への愛着に繋がり、生涯を共に生きる家になる。そんな家づくりが谷口工務店ならできると感じ入社を決意しました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

お客様が現場で生活をイメージしながら話されていた時がとても嬉しかったです。
自分の仕事で人を幸福にできていると実感でき、私も幸福な気持ちになると同時により良い家をつくろうというモチベーションにもなります。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様の暮らしをイメージしながら仕事することです。
お客様がご覧になった時どう感じるかなどお客様の目線で常に考え、お引き渡し後、お客様に不自由なく生活していただけるように仕事することを意識しています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お客様や先輩後輩、近隣住民の方など多くの方から信頼していただける大工になることです。
そのために大工としての技術を磨くだけでなく人間性も磨き続け、この人なら安心して仕事を任せられると思っていただけるような人間になります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ