スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

楠山 紘平

いつも笑顔を忘れずに、お客様も現場も幸せな家づくりをしたい。

所属部署・役職大工

名前楠山 紘平(くすやま こうへい)
ニックネームくす、くっすー
出身和歌山県
星座やぎ座
血液型A型
特技ギター弾き語り
趣味アニメ、漫画、ドライブ、バスケ
休みの日には何をしてる?家の掃除から始まりそのままゆっくり過ごすか車か電車で出掛けるのが好きです。京都が好きなのでよく行きます。

この会社に入社した理由は?


もともと木造の家づくりに興味があり、就職活動で谷口工務店に出会い、社員大工の存在を知りました。
はじめは設計を志望していましたが、大学の先生で現場の仕事から設計士になった方がおり、現場の経験が設計に生きているとおっしゃっていました。
まずは現場を経験したいという思いで大工になろうと決意しました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

お客様が現場に来られたときに、喜んでいただけることが何よりも嬉しいです。
「役に立っているな」と実感を得られるとモチベーションにも繋がります。
できなかったことが少しずつできるようになっていると感じられるのも嬉しいです。大工作業は仕事の成果が目に見えて分かるのでそれが実感しやすいですね。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

質問する前に、まずは自分で考えることです。
自分で考えて、それが合っているかを上司に確認してもらうことで、応用力も身につくと考えています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

大工ならではの視点で、いつまでも住みやすいお家を提案したいです。
大工で一人前になった後は、お客様はもちろんのこと、現場の気持ちが分かる設計士になりたいです。
そして施工のしやすさとデザインの両立をはかり、皆が満足できるような家づくりをしたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ