スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

北山 貴也

お家に深い愛着を持っていただけるように全力を尽くします。

所属部署設計

名前北山 貴也(きたやま たかや)
ニックネーム隊長
出身和歌山県の山の近く
星座ふたご座
血液型B型
特技1つのことをこだわり抜く熱中力
趣味建築巡り(好きな建築家:宮脇檀)、温泉、ゲーム、料理
休みの日には何をしてる?お家にいるときは、趣味で料理を作ったり、漫画や建築系の本を読んだりしています。
仕事終わりには温泉に行って疲れた体を癒やし、サウナでととのってます。
学生時代から建築を見るのが好きで、東京や広島に一人旅もしてきました。良い建築に出会えたときは、居心地の良い場所でゆったり過ごしながらその場の空気感や時間の流れを味わいます。

この会社に入社した理由は?


幼い頃から工作やレゴ、絵を描くことが好きでした。周りの人が驚いたり喜んだりしてくれるんじゃないかと思いながら、頭と手を動かしている時間が1番熱中していました。設計士という職業は自分にぴったりだと直感的に感じ、小学校卒業の時には明確な将来の夢になりました。
居住環境系の大学を卒業して大学院1年生の時に、谷口工務店が主催する、木の家設計グランプリに応募したのが会社を知るきっかけでした。
その後インターンシップにも参加し、モデルハウス「下田の家」も見学したのですが、開放感のあるLDKと居心地の良いインナーバルコニーに感動したことは今でも忘れられません。
谷口工務店は「最高のお家」だけでなく、「最高のお家づくり」を目指している会社です。共感できる美しい家のデザインと、お客様に寄り添いながら頭と手を動かせる環境に惹かれ、入社を決意しました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

お客様の夢が言葉から絵に、絵から形になることです。
大変で時間がかかるからこそ完成した時の感動も大きく、お客様が喜ぶ姿を見ると、これほどやりがいのあることはないと思いました。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様に真摯に向き合い、喜んでいただけるお家づくりを追求します。お客様だけでなくお客様が大切にしている人や物を大切にします。設計のプロとしてお客様を常に楽しい方向に導けたらと思います。

この会社で実現したい夢は何ですか?

1人の人間として周りの人に信頼され、任せてよかったと言っていただける存在になることです。
毎日心を磨き、偉くなくてもいいから立派な人になります。自分の得意なことを伸ばして次の世代にも受け継ぎ、会社全体をもっと魅力的にします。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ