スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

岡本(おかもと)

常に技術を磨く向上心を持ち続けます!

所属部署・役職大工

ニックネームおかもっちゃん
出身兵庫県神戸市
星座かに座
血液型A型
資格・特技野球、体の柔らかさ
趣味お酒、野球(阪神ファン)、ONE OK ROCK
休みの日には何をしてる?体を動かすのが好きなので外にいます。やる事を決めていない日でもとりあえず外に出て、その時の気分で行き先を決めたりしています。

この会社に入社した理由は?


「みんなが喜ぶ豊かな暮らしづくり」に共感したからです。就職活動をしている時、説明会などで様々な会社の経営理念を聞きましたが、正直、実際にその通りになっているのかなと感じる会社もありました。
谷口工務店の会社説明会で、お家を引き渡す時の写真を見ると、お客様も大工も設計士も工事に関わった人みんなが喜んでいることが伝わってきました。
他には「みんなが喜ぶ」という、家づくりにとって最も重要とも言えることを掲げている社長の考え方にも惹かれました。
社長は非常に前向きな人で、言動の一つ一つに可能性を感じ、どんなことでも実現させてしまいそうな、人としての凄さを感じました。
あと若い人も多いため、会社全体に活気があり、これからまだまだ伸びていく可能性も感じられました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

日々の工事でお家が完成に近づくのが嬉しいのですが、やっぱり一番はお客様に完成したお家を引き渡した時です。
感謝の言葉をいただいたり、泣いて喜んでいただいた時に谷口工務店で大工をしていて本当に良かったと心から思います。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

常に技術を磨く向上心を忘れないことです!
知識は時間が経てば消えていくものも多いですが、手につけた技術はどれだけ時間が経とうと無くなることはありません。
日々、コンマ数ミリでも完璧にすることを大切にして、お客様に満足のしていただける家づくりを目指します。

この会社で実現したい夢は何ですか?

会社で一番の大工になる、自分の家や友達の家を建てる、などがありますが、
一番の夢は自分が工事に関わったお客様が、知り合いで家を建てようと考えている人に 「谷口工務店の岡本に頼むのが良いよ!」と言っていただくことです。
信頼していただけただけではなく、記憶の中に残っていることがお客様にとって良い家づくりをした証となります。
大工にとって信頼して家づくりを任せていただくのは、何よりも嬉しいことです。
この夢を叶える為に日々技術を磨き、お客様にとって最高の家づくりをします。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ