スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

中條 葉月

「お客様にとっての幸せは何か」を第一に考え、お客様の笑顔を生み出します。

所属部署設計部

名前中條 葉月(なかじょう はづき)
ニックネームはづ
出身奈良県斑鳩町
星座しし座
血液型B型
趣味散歩しながら素敵なお店を見つけること
休みの日には何をしてる?おいしいものをたくさん食べる

この会社に入社した理由は?


大学で建築やインテリアを学んでいたことから、人々の生活の基礎となるような、住宅に携わる仕事をしたいと思っていました。
谷口工務店のつくる木の家は、他社にはないあたたかさを持っていて植栽や北欧家具、お家全体の落ち着いた雰囲気に惹かれたことを覚えています。
また、分業制の会社が多い中、谷口工務店では設計士が一からお客様との関係を築き、お家をつくりあげていくことも魅力的に感じていました。お客様の想いを形にして、あたたかく安心できる幸せな暮らしを提案できるような設計士になりたいと思い、この会社を志望しました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お打合せで私が描いた内観パースをお見せした際に、喜んでいただいたことです。
よりイメージを膨らませていただくために、お客様に合った色の家具や食器を描いたことで、お客様からも「わかりやすい、嬉しい」と言っていただきました。
お客様の理想により近いイメージを形にできたことをうれしく思いました。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

何事にも思いやりを持って行動することを大切にしています。
日々の業務であっても、お客様との打合せであっても、相手の立場で物事を考えることが大切だと思っています。
思いやりの気持ちを持つだけで、相手も自分自身も温かい気持ちになれます。

この会社で実現したい夢は何ですか?

「このお家に住めて幸せ」と思ってもらえるお家を提案できるような設計士になることです。
お客様にとっての幸せは何かを第一に考え、その方に合った暮らしを提案し、お客様の笑顔を生みだせるような人になりたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ