スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

平居(ひらい)

無意識下で考えておられることも拾い上げ、本当に理想とされている暮らしを叶えます。

所属部署設計部

ニックネームほのちゃん
出身滋賀県東近江市
星座おとめ座
血液型A型
趣味絵を描くこと、体を動かすこと
休みの日には何をしてる?漫画、アニメ、YouTube、落書き、体を動かすこと、写真、アウトドアその他諸々

この会社に入社した理由は?


自分のやりたいことに近い仕事をしている会社だったからです。
ものづくりが好きで、自分が作ったもので人を喜ばせられる仕事がしたいと思っていました。建築の中でも、人との暮らしにもっとも近い住宅を選びました。
また、はじめから最後までものづくりに関わりたいと思っており、設計が営業も行い、社員大工を抱えている谷口工務店は自分の考えているものにとても近いと感じ、志望しました。
私自身、木が好きということもあり、木の家専門店と言う言葉はとても魅力的でした。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

自分の描いたパースをお客様に褒めていただけたことです。
図面だけではわからないことも、絵としてイメージを伝えることで、お客様が想像しやすくなり、「こんな風なものができるなんてとってもいいね!」と喜んでいただけました。
絵を描くだけとはいえ、お客様にとってはとても大切なイメージで、家づくりに繋がっていることを実感したことを含め、嬉しかった体験でした。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

常に考えるようにすることです。
楽しく仕事をする方法や、効率よく仕事を進めていくやり方、任された仕事の意味など、常に考えることが大切だと思っているので、それを意識しています。
考え抜くことが、お客様にとっての豊かな暮らしづくりをご提案できることにも繋がっていると思います。
お客様が無意識下で考えていることまで拾い上げた上で、本当に求めている物事、将来を考えながら、お客様の暮らしにあったお家を提案します。

この会社で実現したい夢は何ですか?

さまざまな能力を手に入れることです。
谷口工務店では、営業というポジションがおらず、設計士がお客様のご要望をお伺いしたり、現場の様子も見に行くなどはじめましてからお引き渡しまで一貫してお客様のご対応をします。
また、社員大工がいるからこそ、大工さんの意見を聞く機会も多くあります。
それは、谷口工務店でのお家づくりを通してさまざまな事柄に触れられるということ。
それを活かして、自分の能力の幅を広げ、なんでもできるスーパーウーマンになって、多くの方の役に立ちたいと考えています。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ