スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

(さか)

どんなことがあっても家に帰れば心が安らぐ。そんな家族の居場所になる家を設計します。

所属部署設計部

ニックネームななちゃん
出身滋賀県湖南市
星座うお座
血液型B型
趣味長風呂、アクション映画鑑賞
休みの日には何をしてる?とにかく長くお風呂に入る
料理、映画鑑賞、ショッピング、ペットのシバ犬とオカメインコのお世話、ジョギング

この会社に入社した理由は?


私は人と関わり、人と一緒に幸せを作り上げる仕事がしたいと思い、それが出来る会社だと思ったので志望しました。
設計士や大工を初めとしたたくさんのプロがお客様と最初から最後まで一緒により良い暮らし、未来をつくる。
設計士は設計のみにとどまらず、お客様と関わり豊かな暮らしの提案をして、心からお客様の幸せを考える。
そんなお仕事ができる会社だと思いました。
実際入社してみて、全員がプロの意識を持って学び続ける姿勢や、常にお客様のために何が出来るのかを考えていることを実感し、自分の仕事に誇りを持てる環境だと感じています。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

自分がお客様のためにと考えて行動したことに対して感謝して頂けたことです。
例えばお子様連れのお客様との打合せの際にお子様と一緒に遊んだり、より良い暮らしをご案内出来るよう準備したりと、私の小さな心がけに気づいてありがとうと言ってもらえたり、お役に立てたことを実感した時にやりがいを感じて嬉しく思います。
あとはなんといっても信頼して尊敬できる仲間とお仕事が出来ることが何よりも嬉しいです。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

私が最も大切にしている事は、お客様はもちろんですが、一緒に働いている仲間など関わる全ての人に対して思いやりを持って接することです。
思いやりとは人に寄り添い、幸せにするためにはどうしたらいいか一生懸命考えて行動することだと思います。
いつも笑顔でいることや挨拶や気遣いを心がけたり、自分に出来ることを考えて進んでやったり…任されたお仕事はもちろんですがそれ以外にも何か少しでも誰かの役に立てるように考えて何事も一生懸命取り組むようにしています。
また、恐れず挑戦することも大切にしています。
私はあまり自信がなくて挑戦することを躊躇しがちですが、仕事をする上ではどんなことでもやってみることを心がけています。
それを心がけることで知らなかった自分に気づくことがあり、良い循環になっていると思います。

この会社で実現したい夢は何ですか?

帰りたくなる居場所を設計することです。
私自身幼い頃から1番好きな場所が「家」でした。どんなに辛いことがあっても帰りたくなる家、居場所があればまた少し休んで頑張れると思います。
多くの人に、居るだけで暖かく包み込んでくれる居場所を提案、設計して未来を提供することが実現したい夢です。
そのためにはもっと様々な事に興味を持ち、積極的に行動することで知識と提案力を高めたいです。
また、栄養調理師を目指す妹がいつかお店を開く時が来たら、そのお店を私が設計することも実現したい家族の夢です。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ