スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

桑原(くわばら)

地域に必要とされる大工になることが夢です!

所属部署・役職大工

ニックネームくわちゃん
出身山梨県鳴沢村
星座さそり座
血液型A型
資格・特技食べることを楽しむこと
趣味日本酒、ラジオ、テレビ
休みの日には何をしてる?撮り溜めたドラマやバラエティ番組をみたり、アニメを見たりしてます。

この会社に入社した理由は?


会社の経営理念「みんなが喜ぶ豊かな暮らしづくり」に共感したからです。
谷口工務店の大工として一人前になることができたとき、家を建てるというお客様の人生における大きな決断を、作り手の立場から手助けして、共に作り上げていくということができると思い、志望しました。
また、作るだけで終わらずに、アフターメンテナンスも充実していることで、家を建てた後も、お客様との関わりを続けていける体制になっていることも、私が共感したポイントです。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

できる大工仕事が増えてきたことです。はじめてやることや正確性が求められる仕事には時間がかかりますが、少しずつ早くできるようになったことを実感できたときはとても嬉しく感じます。
しかし、先輩たちは雲の上にいるようなスピードと技能を持ち合わせているので、はやく追い越せるように頑張りたいです。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

誠実で偽りのない仕事を心掛けています。自分が持てる精一杯の力で、お客様に喜んでもらえる家づくりをしていきたいです。
また日々、向上心を持ち続けることで、大工としての引き出しを増やしていきたいです。

この会社で実現したい夢は何ですか?

昔の大工は地域の人々から頼りにされて、その人々が暮らしを営む上で不可欠な存在であったと思います。
そのような地域に必要とされる大工になることが私の夢です。そして、住宅のかかりつけ医のような存在になって、自分のお施主様、そして自分のまちを守るような存在になりたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ