スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

竹田 拓未

お客様に指名していただける、お家づくりに関わる全ての人に信頼されるような大工に。

所属部署・役職大工

名前竹田 拓未(たけだ たくみ)
ニックネームたけ、たけちゃん
出身愛媛県
星座てんびん座
血液型AB型
特技バレーボール
趣味ゲーム、ドライブ、料理
休みの日には何をしてる?ドライブか家でゲームや料理をすることが多いです。琵琶湖があるのでバス釣りも始めようと思っています。

この会社に入社した理由は?


大工になりたいと決めたのは、小学生の頃。建築中の近所の友達の家を見て、純粋に「大工さんってすごい!かっこいい!」と思ったのがきっかけです。
少しずつ変化していく家を見るのが日課になるほど、楽しく心が踊りました。
一度は設計士としての道も考えましたが、現場を知らないと良い設計はできないと思ったことと、大工への憧れと尊敬が心の中にあったので、大工志望で入社しました。

入社を決めた理由は、社内に設計士と大工がいるところに魅力を感じたからです。社員として大工がいることで設計士とも密に情報を共有でき、何よりお客様の顔が見えるというところに惹かれました。
お客様の顔が見えるということは、それだけお客様のお家に対する熱意や想いを知ることができます。その上で家づくりに携われるのはとても光栄なことだと考えてます。
「みんなが喜ぶ豊かな暮らしづくり」という経営理念を掲げている谷口工務店で家づくりに携わりたいと思い、入社しました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

お客様が現場に来られた時に喜ぶお顔を見た時です。
私が作業を進めたところに気づいたり、見入ったりしていただけた時はとてもうれしく、やりがいを感じます。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

常に笑顔と楽しむということを心がけています。
顔が暗く、会話も無い大工にお家を建てて欲しいとは誰も思わないと私は考えています。1人でも笑顔でいれば周りも笑顔になれると思うので、まずは自分が笑顔でいるように心がけています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お客様に指名して頂けるような、またお家づくりに関わる全ての人に頼りにされるような大工になりたいです。
日々の仕事に打ち込み、少しずつでも自分の腕をあげ、知識を蓄え、いずれは設計も大工も自分一人で出来るような大工になりたいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ