スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

内と外をつなぐ場所

谷口工務店の日常

海が見えるバツグンのロケーションです。

こんにちは。設計のにしかわです。
 
子供のころから古い家に住んでいたこともあり、縁側のような半屋外の場所が大好きで、いつかはそんな場所がある自宅を建てたいなあと日々夢見ています。
 
最近も家族3人で、きれいな海が見えるカフェで食事をしてきました。
そこには風を感じられる居心地の良い屋根付きのテラス席があり、芝生の広場に降りられるようになっていて、食後には娘も大はしゃぎで走り回ってました。




空間づくりの上手さが際立った構造になっています。

この写真は県内にあるカフェです。集落の中にあるのですが、そういったことをあまり意識させない上手な空間づくりが施されていました。




湖南市下田にある谷口工務店のモデルハウス。素敵な半屋外の居場所を、ぜひ一度ご覧ください。

最近では、このような半屋外の居場所の心地よさに共感していただき、ご自宅の一部として取り入れたいとのご要望をいただくことも増えてきました。
 
これからもたくさんの素敵な半屋外スペースを自ら体験して、皆様のお住まいづくりに活かしていきたいと思います!



資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ