スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

寒い冬もあたたかく快適に。

谷口工務店の日常

新年あけましておめでとうございます。
経営財務課のたなかです。

皆さま年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。
この年末年始は例年に比べるとそれほど厳しい冷え込みではありませんでしたが、今朝は氷点下の冷え込み。庭の植物にも霜が降りていました。この先しばらくは厳しい冷え込みが続くようです。

さて、冬の暖房対策についてはこれまで何度か触れてきましたが、一般的なお家の場合、エアコンだけですと部屋を閉めきって設定温度を高くしないと暖かくならないことが多く、またエアコンをつけている部屋から出ると途端に震え上がる寒さ…となります。

木の家専門店 谷口工務店のお家は高気密・高断熱。
床に無垢材を使っていることも相まって、エアコンだけでも家中が暖かです。

寒いのに不便を感じられているリフォームのお客様からも、「うちじゃないみたいです」とあたたかさに感動して頂けております。
こちらは3年前にリフォームされた60代のご夫婦のお家。
寒さに不便を感じておられましたが、断熱工事を行い、壁と床にもしっかりと断熱材を入れることで、
これほどの大空間でも、今はとてもあたたかく過ごしていただけているそうです。

以前との違いを体感されるからこそですね。
「寒い冬も怖くないです」と言って頂けると、本当に良かったと感じます。

今年も皆さまに喜んでいただける暮らしをご提供してまいります。
よろしくお願い致します。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ