スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「お引渡し」

家づくりの話

こんにちは、工務部桧チーム 松原です。
本日、大津市のM様邸の引渡しを行いました。

今回はご縁があって、
無有建築工房、竹原義二先生が設計された物件を、
当社で施工を行いました。



プランから1年半の年月を経ての完成の日。

12月になって、すっかり寒くなりましたが、
上棟の頃は倒れるほど暑かった事が、つい昨日のように思い出されます。


内部は5種類のフローリングを貼りわけ、壁の仕上がりも、板、クロス、塗り、タイルと多くの見所があるお家になりました。


外部はレッドシダー(米杉)の板貼りで、場所によって貼り方を変え、
多用な見え方になるよう1枚1枚色を見ながら丁寧に施工を行いました。


今までの谷口工務店とは一味違ったお家に仕上がり、
自分たちも、仕事の幅を大きく広げることが出来ました。

こちらにお住まいになるご家族の様子を想像すると、とても嬉しくなります。
常により良いサービス、新しい事に挑戦する気持ちを持って、これからも仕事を続ける気持ちを新たにしました。

家づくりに関わっていただいた皆様、有難うございました。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ