スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

「雪景色での家づくり」

谷口工務店の日常

こんにちは!工務部梅チームです。

現在、彦根のI様邸で工事をしております。先日の大雪では約40センチも積もりました!毎朝雪かきから作業が始まります。




多雪地域の大変さを感じていましたが、庭を見てみると・・・
いつの間にかお子さまが上手に雪だるまを作っていて、心がなごみました!

木で腕を作ってあり、表情もあってかわいらしいです。


玄関前の屋根には開口部があり、そこからいつもは青空が見えます。
今日は杉板の天井の間から雪がちらちらと降っている様子が見えて、とても美しく見えました!

完成はまだ少し先ですが、ご家族がお住まいされた時に、
こうして雪を見られるんだなと思うと、ご家族の風景が浮かんでくるようでした。

季節によってお家の見え方が変わるので、
日々愉しさを感じながら、お住まいしていただきたい。
そう思いながら私たちは家づくりをしています。

完成まで安全丁寧に工事を進めていきます!




資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ