スタッフブログ

谷口工務店のスタッフが、
日々の思いを綴っています。

『あったかいお家に住みたい』

家づくりの話

こんにちは。
設計部月組の植田です。

今年も残り僅かになりました。今日からクリスマスムードが一気に高まりますね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私は寒さが苦手なので、一旦こたつに入るとなかなか抜け出せなくなってしまいます。
冬になると「こたつの中だけでなく、お家全体が暖かくのびのび過ごせたらいいのに!」と思います。

当社では、まさにお家全体が暖かくのびのび過ごせるお家を作っています。


谷口工務店のお家は気密の性能が高く、ストーブやエアコンの熱を簡単には逃がさない作りをしています。
これはウレタンフォームという断熱材を吹き付けた後の写真です。

少しの隙間も出来ないため、より高気密高断熱なお家ができます。

気密性能は北海道の基準も超えるほどです。


先日の平屋の新築見学会でお家の気密と断熱がしっかりとれているなぁと実感することがありました。


先日の見学会はリビングのエアコン1台しか動かしておりませんが、
リビングダイニングだけでなく奥の個室やトイレまでお家全体があったかでした。

壁の中に隠れた吹付の断熱材により、一度温まると熱は冷めにくいので、きっとお施主様にはこの冬を快適に過ごして頂けるかと思います。体感して頂けるのがとても楽しみです。

暖かさは見えない部分ですが、お家で快適に過ごして頂く大事な部分です。

見えない快適さも大切に、お家づくりをしていきたいと思います。

それでは皆様、風邪にはくれぐれも気をつけて、よい年末をお過ごしください。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ