商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

栗東市「緑とピアノを楽しむ家」


竣工2020年
ご家族構成ご夫婦+お子様1人
延床面積97.36㎡(29.45坪)
1階面積52.65㎡(15.92坪)
2階面積44.71㎡(13.52坪)
ポーチ2.00㎡(0.60坪)

音楽が好きなH様ご家族。
これまでアパートでイヤホンを付けながら弾いていたピアノを思いきり楽しめるように、リビングの横にピアノ室を設けました。
ガラスの扉から家族の気配を感じつつ、気兼ねなく演奏できます。
お庭をより近くに感じられる一段下がったリビングや、大きな作業台のあるキッチン。
洗面室と浴室はキッチンから一直線で、家事動線も短くスムーズに。
日々の暮らしが楽しくなる工夫がたくさん詰まったお家です。



Youtubeにてルームツアー公開中!


山下(やました)

担当設計士:山下(やました)

暮らしの彩りをイメージしながら、楽しめる仕掛けを施しました。

昔ながらのお家も残る、落ち着いた町並みの中に建つお家です。
比較的人通りも多いため、敷地の奥まった場所にプライベート感のある庭を楽しめるようプランニングしました。
一段下がったリビングは、より近くに庭の緑を感じることができ、窓辺や段差に腰掛けたりと、さまざまなくつろぎ方を楽しめます。

ご主人念願の音楽室は、こもりつつも家族の気配を感じられるよう、リビングとの関係性を意識して配置しています。
室内干しのできるサンルームや隣接するクローゼットなど、共働きで忙しい生活の中でも家事を楽にできるよう工夫しました。

飾る・仕舞うを楽しめる壁面や、小物やお花を飾れる棚など‥暮らしの彩りをイメージしながら、ちょっとした仕掛けを施した、こだわりのお家です。

この設計士について、詳しくはこちら


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ