商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

大阪府枚方市「アートと暮らす、光や風を楽しむ家」


竣工2020年
ご家族構成ご夫婦+お子様1人
敷地面積274.03㎡(82.88坪)
延床面積94.53㎡(28.59坪)
1階面積57.13㎡(17.28坪)
2階面積37.40㎡(11.31坪)

光や風の移ろいを美しく取り込んだ、アートと暮らすお住まいです。
リビングダイニングには天窓を設け、時間の経過や雲の動きなどで、光の位置や明るさが少しずつ変化。
五感で自然の変化を感じ取ることができると共に、飾られている絵画や花器を美しく彩ります。
キッチンから直線上にある小上がりの畳スペースは、お子様の遊び場として大活躍。
家事をしながら様子を伺えるので、お料理中も安心です。


松本(まつもと)

担当設計士:松本(まつもと)

お気に入りのアートに囲まれた、光に包まれたお家です。

敷地は南に4階建てのアパートが建ち、東西には竹林が青々と茂っています。
周囲を囲まれた土地でもまわりからの視線を気にせず、光を取り込む家を計画致しました。

家の各所から入る光に合わせて、ご主人お気に入りのアートが点在しています。
リビング・ダイニングは勾配天井のワンルームとし、お気に入りのアートや家具などを自由に設えられるようにしました。

また、水まわりや収納、スイッチに至るまで、生活感のでるものはなるべく隠し、光とアートが点在する、美術館のような静かさと光を感じられるお家となりました。

この設計士について、詳しくはこちら


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ