商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

野洲市「庭を楽しみ緑と暮らす家」


竣工2021年
ご家族構成ご夫婦+お子様1人
敷地面積248.25㎡(75.09坪)
延床面積100.84㎡(30.50坪)
1階面積66.85㎡(19.92坪)
2階面積34.99㎡(10.58坪)
軒下21.10㎡(6.38坪)

キャンプや山登りなど、自然の中で過ごすことが大好きなご夫婦。
広いお庭と、屋根付きのウッドデッキを設け、BBQやお子様の外遊びに大活躍です。
リビングの大きな窓からは、庭の緑を楽しめます。
お料理が趣味のご主人念願の、造り付けキッチンは収納スペースや作業スペースが充実。
レパートリーが増えて、毎日のお料理をより楽しまれています。


勾配天井のリビングダイニング。障子からは優しい光が差し込む。

窓際の観葉植物のスペースは、水やりしやすいようタイル貼りに。

大きな窓からは庭の緑を眺めて過ごせる。

広々としたカウンタースペースと、作業がしやすい壁付けタイプのキッチン。

お料理が趣味のご主人。お手持ちの料理道具もすっきりと仕舞える。

キッチン横の作業スペース。洗面室とも一直線になっており、動線がスムーズに。

造り付け収納をたっぷりと設けた、洗面スペース。

ハーフユニットの板貼りのお風呂。ひのき の香りを楽しみながらゆっくりとくつろげる。

玄関からLDKまでの動線には、造り付けの収納スペースを設けた。

通気性の良い籐編みの靴箱。やわらかな明かりが玄関を照らす。

窓をフルオープンにすると、ウッドデッキからお庭へと繋がる。

お庭の緑とマッチした塗り壁の外壁が、美しい景観を作る。

Youtubeにてルームツアー公開中!

山下(やました)

担当設計士:山下(やました)

立地の特性に配慮しながら、のびのび過ごせる設計を心がけました。

広々した角地は開放的であり視線も気になるところ…。
道路からよく見える南側には、深く軒のかかったガレージを作りました。その奥には目隠しの格子を施した坪庭があり、高さを抑えた窓で緩やかにリビングと繋がります。道行く人の視線を気にせず緑を楽しむことができます。
少し奥まった東の庭には、フルオープンの窓でリビングと繋がるウッドデッキや草屋根の遊び小屋があり、お子様と一緒にのびのびと過ごせます。

家事動線や水回りの収納にも工夫を凝らしています。キッチンは作業台を囲む形で回れるレイアウトに。調理器具や食品をスッキリと収納できるバックヤードを設けました。
洗濯の洗う、干す、仕舞うを楽にできるような間取りにも配慮しています。

木の風合いを楽しめるむき出しの天井や、桧張りのお風呂、お気に入りのアートやお花を飾れる木のカウンターなど、こだわり満載のお家です。

この設計士について、詳しくはこちら


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ