商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

大津市 〜自然を求めて滋賀に移住〜「アウトドア好きご夫婦の緑を楽しむ家」


竣工2021年
ご家族構成ご夫婦+お子様1人
敷地面積189.59㎡(57.53坪)
延床面積120.89㎡(36.57坪)
1階面積63.76㎡(19.29坪)
2階面積57.13㎡(17.28坪)
吹き抜け6.63㎡(2.00坪)
ポーチ5.80㎡(1.75坪)

大阪にお住まいだったアウトドア好きのご夫婦が、自然を求めて滋賀で家づくりをスタート。
お手持ちのアウトドア用品をディスプレイして収納できるよう、玄関に土間スペースを広く設けました。
広々としたLDKからは、緑の借景を楽しむことができます。
リビングから一続きの縁側で朝食を食べたり、お庭でBBQを楽しんだりと豊かな自然を味わう暮らしを満喫されています。


アウトドア用品をディスプレイ収納できる広い玄関土間スペース。

リビングのソファに座ってくつろぎながら、外の緑を楽しめる。

外の景色を眺めたり、ダイニングの様子を伺える、オープンキッチン。

薪ストーブで冬は家中ポカポカ。吹き抜けでより開放感のある空間に。

奥様こだわりの造り付けキッチン。調味料置き場やゴミ箱の収納にも配慮し、すっきりと片付く。

共働きのご夫婦は、朝の身支度も同じ時間。二人並んでも、広々と使える洗面スペース。

塗り壁の外観。玄関周辺や開口部は板張りを施し、アクセントに。


Photo / Shotaro Kaide


Youtubeにてルームツアーを公開中!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ