商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

野洲市「旧街道沿いの細長い敷地に建つ、中庭のある家」


竣工2023年
ご家族構成ご夫婦
敷地面積202.57㎡(61.28坪)
延床面積73.70㎡(22.29坪)
1階面積73.70㎡(22.29坪)
2階面積57.14㎡(17.28坪)

周囲を住宅に囲まれた敷地でも自然の光を取り込む、コの字型の間取りのお家です。
中庭に面しているリビングダイニングといっぷく場。
家族との時間も一人の時間も、緑を楽しみながらゆったりと過ごせます。
家族の様子とお庭を眺められるキッチンや、充実したランドリールームなど家事も便利に楽しめるよう配慮しました。


中庭に面した明るいリビングダイニング。淡いグレーの壁紙でまとめて、落ち着いた空間に。

家族の様子やお庭を眺めながら料理できる対面キッチン。

シンプルで収納充実。背面の棚にはお気に入りのキッチンツールもたくさん並べられます。

読書をしたり、仕事をしたり、ちょっと一人で過ごしたい時に活躍する、玄関横の小さなお部屋。大きな窓からも中庭を眺められます。

浴室横のランドリールームには、室内干しやアイロンスペース、ガス乾燥機も設けました。クローゼットも隣にあるので、片付けもスムーズ。

子ども部屋として使うことを想定したフリースペース。

やわらかな朝陽が差し込む寝室。

駐車場から玄関までの通路にある外部収納は、ご主人の趣味のゴルフや釣り、アウトドア用品を収納。外出・帰宅時にサッと出し入れできます。

火山の噴出物が原料のそとん壁と、板張りの外観。自然素材の温もりがありながら、凛とした美しい佇まいに。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ