商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

犬上郡多賀町「"かぞく時間"を大切にする、子育て世代の家」


竣工2023年
ご家族構成ご夫婦+お子様2人
敷地面積178.91㎡(54.12坪)
延床面積108.47㎡(32.81坪)
1階面積63.76㎡(19.28坪)
2階面積44.71㎡(13.52坪)

お庭遊びや季節の行事…家族みんなで過ごす時間を楽しみたい!というご家族の想いが詰まったお住まい。
四季折々の景色を楽しめるダイニング・キッチン、一段下がったリビングは家族団らんの時間を楽しむ場所に。
階段下のスタディコーナーや小上がりの和室は、それぞれの気配を感じながら自由に過ごせる場所に。
回遊性を持たせた間取りで、お家を出るまで・帰宅時・日々の家事動線にも配慮しています。


憧れだった一段さがったリビング。視線がお庭と近づき、ほっと落ち着ける居場所に。

リビングにいる家族の様子やお庭の緑を眺められる対面キッチン。コンロの前にガラス板を設け、油がはねてもお手入れがスムーズに。

背面にストックの食材やお皿などたっぷりと収納できる。

階段下のスペースを活用したスタディコーナー。宿題をしたり、お仕事をしたり、家族みんなが自由に使える。

リビング横の小上がりの和室。お子様が小さいうちは寝室として利用。日中はお子様の遊び場、客間など、自由に使える。

朝身支度の時間が重なっても、ゆったりと使える洗面スペース。

洗う、干す、畳むの家事動線がスムーズな脱衣スペース。

2階の寝室は朝起きて窓を開けると、豊かな山並みが広がる。すぐ隣には衣服をたっぷり収納できるウォークインクローゼットも。

お子様の成長に合わせて、6帖ずつ仕切って使えるフリースペース。

玄関を入って正面は家族の入り口、右手はお客様の入り口に。

外壁は火山灰を原料としたそとん壁。周囲の豊かな自然とも馴染む色合いに。


Youtubeにてルームツアー公開中!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ