商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

近江八幡市「30代子育て世代が叶えた、家事も育児も楽しむ家」


竣工2023年
ご家族構成ご夫婦+お子様1人
敷地面積209.87㎡(63.48坪)
延床面積101.02㎡(30.55坪)
1階面積60.45㎡(18.28坪)
2階面積40.57㎡(12.27坪)

背の高いご夫婦に合わせた、造り付けのキッチン収納や、回遊できる家事動線。
外遊びが好きなお子様に嬉しい、リビングからつながる芝生のお庭。
「遊び」も「使い勝手」も!子育て世代にうれしい、家事ラクの工夫と間取りの工夫がたくさん詰まっています。


玄関入って左側にはたっぷり靴が収納できる、造り付けの下駄箱収納。

右側には階段下を利用した土間の収納。ベビーカーや外遊びで使う道具を仕舞うのに便利。

リネンのカーテンが、部屋の中に優しい光を取り込む。

来客時や子どもの遊び場として活用できる予備室。普段はLDKと繋げて、ゆったりと使える。

壁付けのキッチンとダイニングを横並びにすることで配膳がスムーズに。 向かい側に造り付けの作業台は、壁を高くすることで、家電を置いても目隠しに。

奥様こだわりの青色のタイルがアクセントのキッチン。背の高いご夫婦の身長に合わせた高さに。

キッチンと洗面室の間のパントリー。普段使いの洋服もたくさん収納でき、毎日の家事動線が楽に。

カウンターとシンクがシームレスに繋がり、掃除がしやすい洗面台。鏡の中に大きな収納があるため、すっきり片付く。

10畳ほどのフリースペース。子どもの成長に合わせて、2部屋に間仕切って子ども部屋として使える。

リビングと行き来がしやすい芝生のお庭。家族でスポーツやプールを楽しめる。

来客時にも便利な、広々とした駐車場。塗り壁の外壁はやわらかな印象に。


Youtubeにてルームツアー公開中!


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ