商品&サービス別
実例ギャラリー

谷口工務店の商品・サービス別の実例をご紹介します。

兵庫県西宮市「ワンちゃんとアウトドア好きご夫婦の暮らす家」


竣工2019年
ご家族構成ご夫婦
敷地面積130.39㎡(39.44坪)
延床面積96.05㎡(29.05坪)
1階面積50.51㎡(15.27坪)
2階面積37.26㎡(11.27坪)
バルコニー8.28㎡(2.5坪)

道路と高低差のあるコンパクトな敷地。
高台の立地を生かし、大きな窓から景色を楽しめる2階リビングの間取りに。勾配天井と視線の抜けにより、実際の面積以上に広がりを感じます。
網戸付きの格子窓は、外からの視線を遮りつつ、自然の光や風を室内に取り入れます。

心地よい季節には、インナーバルコニーでバーベキューをしたり、お家にいながらアウトドアを楽しめます。
ワンちゃんはここから表通りを眺めるのが好きだそう。


耐久性のある焼板の外壁。シックで落ち着いた印象に。

玄関左手の収納スペースには、キャンプ用品をたっぷり収納。

奥様の背丈に合わせた、使い勝手の良い造り付けキッチン。

インナーバルコニーではラグを敷いてくつろいだり、お家キャンプを楽しんでいるそう。


Youtubeにてルームツアー公開中!

楳坂 紀明

担当設計士:楳坂 紀明

遠くに見える景色や近隣の借景、お庭の緑と立地を生かしました。

長い間敷地を探していたご夫婦。ようやく見つけた敷地に、描いてきた夢を詰め込みました。
高台の立地を生かした2階リビングからは、大阪の景色を見下ろし、近隣の樹木を借景として飽きない景色を眺められます。リビングとつながるインナーバルコニーは、季節の良い時期にはリビングの延長として食事をしたり、くつろいだりとさまざまな楽しみ方ができます。
1階の窓からも木々が目に入り、日々表情を変える緑に癒やされます。
お家での暮らしをより楽しむことのできる、ご夫婦こだわりのお家です。

この設計士について、詳しくはこちら


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ