スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

川崎 恵李

気軽に現場に足を運んでいただき、家づくり以外のお話や相談もできる関係を築きたい。

所属部署・役職大工

名前川崎 恵李(かわさき えり)
ニックネームえりちゃん
出身滋賀県大津市
星座さそり座
血液型A型
特技バスケットボール
趣味体を動かすこと、写真を撮ること
休みの日には何をしてる?美味しいコーヒーを探したり、古道具屋をのぞいたり、散歩しながら写真を撮ったり、友達と旅行に行ったり。ほとんど外出しています。

この会社に入社した理由は?


大学時代に住宅や家具などの生活に関わるもののデザインを学びました。またリノベーションに興味があり、古民家を改修する学生団体にも所属していました。そこで手を動かしたり身近な大工さんの技術を目の当たりにするにつれ、大工という職業に憧れを抱き始めました。
そんな中、お客様の暮らし、地域に対する想いのある“大工”を育てるという目標を掲げた谷口工務店に出会いました。大津百町スタジオやホテル 講 大津百町の活動を知り、職人が減少する今の時代に、町屋のリノベーションなどを通じて、大工が地域で活躍する環境があることに魅力を感じました。
また谷口工務店が建てる家に初めて入った時、より景色が美しく見えるための窓のディティールや、ひとつひとつ使いやすくなるよう工夫された家具のデザインに触れ、仕事の細やかさに感銘を受けました。また素材にこだわり、手で触れた時さまざまな感触と温もりのあるお家に魅力を感じました。
私もそんな居心地の良い幸せな暮らしをお客様に提供したいと思い、谷口工務店の大工になることを決めました。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

着工式などで、お客様のお家への想いをお聞きしたことです。お客様が思うお家の好きなところや細かいこだわりを聞くことで、より心のこもった作業ができたり、現場でより詳しいお話ができたりと、一層心のこもった仕事ができると思います。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お家を建てることに関してはもちろん、その他の部分でもお客様に感動してもらいたいと思い、毎日過ごしています。お客様の大切にしているコトやモノを、同じくらい大切にすることを意識しています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

私の夢は、信頼される大工になることです。
お客様に品質や工程に関して信頼してもらうのはもちろんのこと、家づくりのプロフェッショナルとして設計のことや木のこと、設備や不動産についてもこれから学んでいきたいです。
そして気軽に足を運んで現場を楽しんでもらいながら、家づくり以外のお話や相談もできる関係を目指しています。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ