スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

大工

綿谷 勇海

指名してもらえるよう、信頼される家具職人を目指します。

所属部署・役職家具職人

名前綿谷 勇海(わたたに いさみ)
ニックネームわたたた おさ
出身奈良県
星座おうし座
血液型O型
特技サッカーを12年間やっていました
趣味猫と遊ぶこと
休みの日には何をしてる?漫画喫茶やスーパー銭湯で漫画を読みあさる

この会社に入社した理由は?


私が会社を選ぶ時に1番大事にしたのが、「自分の好きな物であるか」という事でした。

手触り・香り・種類によって異なる木目の感じ・その空間にいるだけであたたかさを感じられる点など、「木」がとても好きでした。
ものづくりが好きで、小さい頃から工作をして遊べるおもちゃや飾り物をつくったり、レゴブロックや積み木などでよく遊んでいたり、とにかく何かを「つくる」ということが大好きでした。
自分の部屋の模様替えをする事が好きで、家具・インテリアショップなどにいって家具を見たり、これを自分の部屋に置くならどう置こうかなと考えたりする事が好きでした。

谷口工務店は、木を専門にしている工務店ということでまず惹かれ、木の家具を造り付けで作っているということを知って、自分のやりたいことができると感じこの会社を選びました。
これから長く続ける仕事だからこそ、好きなことをしたい、好きなことだからこそ頑張れると思っています。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

自分が作った家具が実際にお家に取り付けられているのを見た時です。
直接お客様にお会いして使い心地を聞くことはなかなかできませんが、作った家具が家に溶け込み、それを実際にお客様が使っているところを想像すると、とても嬉しくなりました。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

家具を使うお客様のことを考えて作業するということです。
よく目につく所はできるだけ美しい木目がくるようにする、よく触るところは実際に自分でも触ってみて痛く無いか、ザラザラしていないかを確かめるなど、実際にこの家具を使うときにどのように見えるのか、触った時の触り心地はどうなのかなどを意識して家具を作りたいと考えています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

家具の制作の技術を身につけて、「綿谷さんに作ってもらいたい」と言っていただけるように信頼される家具職人になります。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ