スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

カスタマーセンター/総務

竹中 真希

お客様が安心してお住まいいだける暮らしづくりをサポートしたい。

所属部署・役職カスタマーセンター

名前竹中 真希(たけなか まき)
ニックネームマッキー、まきちゃん お竹さん
出身大阪府豊中市
星座かに座
血液型O型
資格・特技腕相撲、好きな味付けを再現すること
趣味体を動かすこと、マンガを読むこと、琵琶湖を見てボーっとすること
休みの日には何をしてる?家事、同期とキャッチボール

この会社に入社した理由は?


リクルートページで最初に見た、琵琶湖畔の家が素敵で頭から離れませんでした。
参加した説明会で社長の考え、目指してる会社像を聞いて、こんなことが実際できたら面白いだろうなとワクワクしました。
挑戦するスタイルと家づくりに対しての情熱に惹かれました。
実家から通えることを第一条件で就職活動をしていたのですが、ピンときたのでその条件を諦めました。笑
谷口工務店では、営業設計(お客様の思いを聞いた人がそのまま設計をする)、施工管理兼大工(現場を管理する人と実際に作る人が同じ)がお客様のお家を形にします。
私が考えていたお客様の考えや思いが、その先の社員まで伝わりやすいというところも谷口工務店を志望した大きな理由です。
出会う社員の方々もあたたかく、私もこの一員になりたいと思いました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

お客様に信頼していただけているなと感じるときです。
緊急事態のお困りごとなど、ご相談をお伺いした際にいかに迅速に対応できるかということを心がけ、信頼していただいているなと感じられる時は嬉しく思います。
また、営業から施工まで自分で一貫して担当させていただけたことにも、やりがいを感じました。大工として3年間務めたので、私が担当できる範囲の工事は、一貫して行っています。
人として信頼していただき、工事依頼をいただき、施工して喜んでいただける。
カスタマーセンターという部署の中で、設計としての喜びも大工としての喜びも感じられる時です。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様、業者様、社内スタッフとの円滑なコミュニケーションです。
信頼していただけるまでお客様と会話を重ねていく、業者様との関係性を築いていく、社内でもいつも相談がしやすいような体制をつくる、ということに心がけています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お客様が安心してお住まいいただける暮らしづくりをサポートすることです。
カスタマーセンターは住まいのあらゆるご相談をいただきますので、安心できる暮らしのパートナーとして解決策をご提案させていただき、ご縁を繋いでいきたいと思います。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ