スタッフ紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

設計士

中村 莉乃

お客様にとって、一番自分らしく居られる場所をご提案します。

所属部署設計

名前中村 莉乃(なかむら りの)
ニックネームむらお
出身大阪府
星座かに座
血液型O型
特技ふわふわのだし巻き卵を作れます!
趣味音楽、映画、お笑い鑑賞、まちあるき
休みの日には何をしてる?映画とお笑いが好きなので、家や映画館で鑑賞することが多いです。また、古いものが好きなので、古道具屋さん、古本屋さん巡りをしたり、喫茶店に行ったりもします。

この会社に入社した理由は?


就職活動をする中での軸として、
①自分が住みたいと思う木のお家を建てているところ
②お客様と直接お話して一緒にお家づくりができるところ
という思いが一番にありました。谷口工務店のホームページに載っている実例集や下田の家をはじめて見たとき、「こんな家に住みたい!」と直感で思ったこと、そしてお客様に初めてお会いしてから、設計・施工・お引渡しまでを社内で一貫してできることから、谷口工務店で住宅設計がしたいと思いました。
また、会社説明会やインターンシップに参加する中で、社長の思いや社員の方々の雰囲気に惹かれて、一緒に働きたいと思ったことも理由の一つです。

「この仕事をやっていて良かった!」と思ったこと

上棟の時に、お客様が絵から実際に形になったお家を見て喜ばれている姿に、私もうれしくなりました。
このお家でお客様の新しい生活がはじまって、今までの生活がより楽しくなったり、便利になったりするのだなあと思うと、この仕事を選んで良かったなと思います。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

「すみません」より「ありがとうございます」がたくさん言えるように意識しています。
これは入社して間もない頃に母からもらった手紙に書いてあった言葉で、お客様にはもちろん、一緒に仕事をする人たちにも感謝を伝えて、一緒に仕事していて気持ちが良いと思ってもらえるように意識しています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

お出会いする全てのお客様に信頼していただいて、お家を引き渡した後も連絡を取ったりできる関係性を築きたいです。
「中村さんと一緒にお家づくりができてよかった。」と言っていただけたらいいなと思います。そのためにさまざまなことを吸収して、周りの人に還元できるように成長したいです。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ