スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

カスタマーセンター/総務

清水 寿子

皆さんのお家を守る、「保険」を担当しています。

所属部署・役職保険担当

名前清水 寿子(しみず としこ)
ニックネームとっこ、としちゃん
生年月日12月30日
出身愛知県日進市
星座山羊座
血液型B型
資格・特技損害保険上級資格、普通自動車免許。手相を見ること。
趣味旅行です。温泉でゆっくりするのが好きですね。
休みの日には何をしてる?もっぱら子供のことと家事です。家事に関しては、へんな凝り性で、洗濯機の槽のウラのカビが気になって分解して掃除したことがあります。後はママ友とランチを楽しんでいます。

この会社に入社した理由は?


実は私、谷口工務店で家を建てたオーナーの一人なんです。子供ができて、仕事(損保会社)をやめ、専業主婦をしていた頃、家を建てようといろいろ調べました。土地で5年、メーカー探しで3年かかって、ようやく大手ハウスメーカーで建てることが決まっていたのですが、偶然谷口工務店の現場を見かけたのです。「これぞ大工の家!」と感じて思わず中を見せてもらったら、とにかく現場がキレイだったことに驚きました。そして社長や大工の村居から漂ってくる自信と情熱にまずウチの主人が惚れ込みました。建築でごまかせないのは「建築を愛している熱意」だと感じたので、ハウスメーカーとの契約を破棄して谷口工務店に決めました。その後、谷口工務店の社員向けにマナー研修を行なったことをきっかけに、一緒に働くことになりました。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

保険は万が一に備えるものです。対応でお役に立てて「ありがとう」と言われた時は保険屋冥利に尽きます。
また、新人社員など社員教育も担当しています。谷口工務店の社員は皆、家もお客さまも大好き。お客さまに信頼していただき、少しでもお役立ちしたいという気持ちが強いので、当たり前のことですが、一生懸命真面目に勉強に取り組むんです。なので研修後初めてご契約をいただけた時は私も自分のこと以上に嬉しくなります。

「これだけは誰にも負けたくないこと」は何ですか?

保険に関しては、お客さまからのご期待に真摯にお応えすることです。私に電話がある時は何か相談したい時ですから、いかなる時でも24時間対応できるよう、夜寝るときも枕元に携帯電話を置いてます。
研修においては「愛」ですね(笑) もうすべて愛。これだけだと思ってます。

この会社で実現したい夢は何ですか?

とにかく「安心」をお届けしたいです。
家も保険も安心を売る仕事。家が完成しただけでは充分ではなく、住んでからのいろんな困りごとを解決することが仕事だと思っています。
でもお客さま全員が保険に詳しいわけでありません。だから何かあった時には、どんなに小さいことでもすぐ相談していただければと思います。
「谷口工務店で家を建てたら最後まで安心!」と思っていただけるよう、オーナーとして、社員として愛と情熱を持って仕事に取り組んでいます。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ