スタッフ、全員紹介

谷口工務店のスタッフについてご紹介します。

カスタマーセンター/総務

宮浦 七海

谷口工務店とお客様をつなぐ架け橋のような存在になりたい。

所属部署・役職カスタマーセンター

名前宮浦 七海(みやうら ななみ)
ニックネームぴよ、ななみん
出身和歌山県出身(和歌山・石川育ち)
星座かに座
血液型AB型
特技楽器演奏(トロンボーン)
趣味素敵なカフェ探し、推し活(WEST.)、音楽を聞くこと
休みの日には何をしてる?Youtube鑑賞、ショッピング

この会社に入社した理由は?


元々、地域のお店や人を取材し、記事をWEB上で発信する編集のような仕事を3年ほどしていました。転職先を検討していた際に、知り合いの谷口工務店社員から「カスタマーセンターでお客様のお家に定期点検でお伺いして、暮らしの様子を社内外に発信する仕事があるから、向いているんじゃない?」と声をかけてもらいました。
会社を見学した際に、社員みんながいきいきとした顔で楽しく仕事をしている姿が印象的でした。「建築業界は初めてで知識もまだないけれど、谷口工務店なら楽しく働けそう!」 という気持ちが高まり、入社を決めました。
定期点検でさまざまなお客様とお出会いして、住み始めてからのお話をお伺いしたり、お客様の暮らしの様子をブログで発信したり、お困りごとに対応させていただいたりと、お客様の日々の暮らしにお役立ちできる今の仕事を楽しく感じています。

「この仕事をやってて良かった!」と思ったこと

定期点検でお客様の家にお伺いした時や、お困りごとの対応をさせていただいた際に「ありがとう」や「助かりました」と言っていただけた時、とてもやりがいを感じ、嬉しい気持ちになります。お客様から感謝の言葉を頂けると、「お客様の力になれたんだな。」と実感でき、これからも頑張ろうという気持ちになります。

仕事をする上で大切にしていること、ポリシーは何ですか?

お客様に寄り添う気持ちと姿勢を大切にしています。
点検時に話をお伺いする姿勢、その後の提案や説明の際もお客様にどう伝えたら安心して頂けるかを心がけて対応するようにしています。
また、社内では今何をしたらいいのか常に周りの状況を見て、自分から積極的に行動することも心がけています。

この会社で実現したい夢は何ですか?

谷口工務店とお客様をつなぐ架け橋のような存在になることです。
実際に住んでみて感じたリアルな思いを直接聞くことができるのは、定期点検でお客様と毎年お会いできるカスタマーセンターが社内にある強みだと思っています。点検時にお客様からお聞きした「住んでみて感じた良かったポイント」や、「更にこうしたら良かったと思った改善点」などを社内へ共有することで、双方の思いをつなげていい方向に向かっていけたら、今後さらに幸せ感じる素敵なお家が増えていくのではないかなと考えています。


資料請求&問い合わせ

ページの先頭へ